• THE ポッシボー ライブツアー2008秋〜SEXY ジェネレーション〜

14:10ころ赤坂現着。まだ、開場してなくて界隈も揃ってたw
236番で入場。椅子出てたので、中央ブロック後方左通路で総理と斜め連番。
これが大正解!通路規制全く無し!!で、めっちゃかえポジ♪
で、夜は43番なので同じラインの3列目を確保!!


それでは、自前セットリストとともに書いてみましょw
まずは、前座でうっちぃ&NICE GIRL μ(以下「μ」)登場。


前座1)ドキッ!こういうのが恋なの?(うっちぃ&μ)
前座2)21世紀まで愛して(μ)
・μのみで1曲とか(ノ∀`) みんなマイクにヒモがついていて
首から掛けてるという姿www
…さて、ちょっと長い合間があって本編スタート!
まずはいつものテーマから♪


1)いじわるCRAZY LOVE
2)ラヴメッセージ!
・今回のグッズ写真で着てる赤い衣装でしたw


MC 自己紹介
・はしもん:みなさんが忘れられなくなるようなコンサートにしたいです!
・ごとぅー:ごはんしっかり食べてきましたか?
ごとぅーはなっとぅー食べてきました!でも匂いません!w
・あっきゃん:ダイナミックに弾けたいです!今日のキーワードは「オトナ未満」です。
・ロビン:このまえおばあちゃんたちに会ったら、私の方が大きくなってました。
成長した私も見てください!
かえぴょん:コンサートの日とか、靴を右から履いてヒモをきゅっと締めますw
でも、みなさんはお財布のヒモをふわっと緩めてください(笑
・もろりん:今日は、18歳の私の魅力にひたってくださいねw


3)旅の真ん中
4)乙女ナゾナゾ
5)夏のトロピカル娘。
・6人でやる「夏トロ」メインはあきはしだけど
かえぴょん0ズレで、間奏とか踊りあわせてると幸せ〜!
ただし、3列目だと逆にあんまり目線来ない(ノ∀`)


MC 「目指せロンドン!ナイスリンピック」(かえぴょん・ごとぅー・もろりん)
昼:ネタ担当・もろりん
(1)ファンにとってのポッシボーライブ必需品は?
「銅」会場への地図「銀」タオル「金」THE ポッシボーへの愛!w
「予選落ち」ワイヤレスマイク(ごとぅー)、顕微鏡(かえぴょん
リd*‘ェ‘)<「ホントは双眼鏡とかでしょ。あえて顕微鏡で」

c`・∀・リ <「どんだけ私たちの毛穴見たいのよ?w」

(2)ロンドン五輪で採用して欲しい競技
「銅」ボウリング「銀」ドッジボール「金」やっぱりソフトボールw
「予選落ち」キャベツの千切り(かえぴょん)、あっち向いてホイ(ごとぅー)
かえぴょんは千切りやってそうだが、ザクザクのイメージ?
手を切っても気づかないとまで言われるw
あっち向いてホイはスポーツ?と言われたごとぅー「なめたらあかんよ!」
と、何故か関西弁で反論(笑


夜:ネタ担当・かえぴょん
(1)秋の美味しい食べ物は?
「銅」茄子「銀」栗「金」松茸
「予選落ち」松茸風味のお吸い物(ごとぅー)、松茸型に切った里芋(もろりん)
(2)学校で先生が使ってる物
「銅」ジャージ「銀」チョークケース「金」でっかい三角定規やコンパスw
「予選落ち」(ごとぅー忘れちゃったw)、えこひいき(もろりん)
リd*‘ェ‘)<「えこひいきはみなさんの時代にもあった?」とかえぴょん失言!


6)可能性の道/松浦亜弥(はしもん)
7)初恋のカケラ(あっきゃん)
8)和食美人(かえぴょん・ごとぅー・もろりん・ロビン)
・これもサビでかえぴょん0ズレの快感♪
しかも、次第にレス来るようになって来た^^


9/昼)きよしのズンドコ節/氷川きよし(カレン)
9/夜)星降る街角/敏いとうとハッピー&ブルー(カレン)


MC はしもん&ロビン「SEXY談義」
・今回のツアータイトルに「SEXY」が入ってるのは
もうそういうのが似合うようになったから、とはしもん。
で、ロビンにシチュエーション質問w
昼:お祭りでのセクシーとは?
・ロビンは、お祭りと言えば「浴衣」。で、その姿で射的をやるのがセクシーとw
それも「ためてためてためて、ちょっとはだけてバン!」というのがいいとか。
その色気で、当たらなくとも的はおろか隣りのおじさんまで倒れちゃうって?(笑
一方、はしもんは「ハッピ」でお神輿。「私クラスのセクシーになるとかけ声も違う」と。
リノ´’▽’)<「わっしょい、あ〜ん!」・・・はしもんヲタ悩殺w
実際やったら「見てるだけの通行人も倒れちゃうね」とロビンw


夜:運動会でのセクシーとは?(以下略書き)
ロビンはヒョウ柄の体操服で、セクシーなバトン渡しw
はしもんはヒョウ柄の綱引きで、またセクシーなかけ声を(笑


10)金魚すくいと花火大会かえぴょん・ごとぅー)
・あえて何故このコンビ?まあ、おいらはいいけれどw


11)卒業写真/松任谷由実(もろりん)
12)主食=GOHANの唄(アンブレラパフォーマンスver.)
・もろりんソロに続いて、傘を使った可愛いGOHAN。
う〜ん、ちょっと練習量が?歌も、ヘッドセットつけてるけど
パクっぽかったなあwww


13)恋のRung Rungパラダイス
14)ランチ=お弁当の唄(with μ)
15)ヤングDAYS!!(with μ)
・早くも中盤での「YD」でも逆にここで盛り上がったことで
後半が引き締まっていった気がしますw


MC あっきゃんソロフリートーク
昼:「ごとぅーが家に泊まりに来た!」
・ご両親も仕事休んで、家中で大歓迎したらしい。
ごとぅーも手土産でおせんべいを持参。「前にロビンが来た時は手ぶらだった」とw
夕食も、みんなで「回らないお寿司」に行ったと!
これまた、ロビンの時は普通に家で食事出したとか(笑
で、ごとぅーは遠慮がちに安めのエビやタマゴしか食べないので
あっきゃんは「私のウチ貧しく見えるのかなあ?」と思い、高いのを勧めたとか。
そこでやっとイクラに手を出したらしいが、秋山母は「空気の読めるいい娘」と
さらに良い評価をしたらしいwww


夜:「はしもんとホラー映画を見る約束」
・ホラー映画の『ハプニング』を観に行く約束をしていたのに・・・
はしもんは、他の友だちと先に観ちゃったらしい!
あたしというものがありながら!と憤慨するあっきゃんw
じゃあ、次は『シャッター』を・・・と約束したけど、心配なので
これから毎日毎晩、メールして確認するとのこと(^_^;)


しかし、内容も面白いけれど一人だけソロでフリートークさせてもらえる
あっきゃんて・・・前にも言ったけどカンペキだよなw


16)NANANA 女道(かえぴょん・ごとぅー・あっきゃん)
17)風のうわさ(はしもん・ロビン・もろりん)


MC はしもん・ロビン・もろりん「アルバム新録曲について」
もろりん曰く『いじわる〜』以降、セクシー路線な曲が多くなったと。
で、それは「やっと5人が私に追いついて来たから」と!
まあそこでは一蹴されるんだけど、ぶっちゃけ実際に
もろりんには、リアルに女の匂いを感じますからねw


18)愛して GIVE ME


MC コール&レスポンス
リノ´’▽’)<「2Fのみなさん、もうポッシボーを愛してますかー!?」
リd*‘ェ‘)<「1Fのみなさん、まだポッシボーを愛し足りないですかー!?」
で、ラスト2曲との煽り!!


19)アンドゥトゥロワ MIRACLE
20)家族への手紙(with μ)
・このままハケていくわけだが、まあそんなに期待もしないで必死に
ガッついてたらソデに消える直前に同じカタチのピースレスがw


アンコール
EN1)HAPPY 15


MC 締め挨拶
・ロビン:台風が来るって話もありましたがw
みなさんの反応をダイレクトに感じられて良かったです!
・はしもん:(会場煽りの後)熱い熱い、心に焼き付くライブになりました!
・ごとぅー:『愛して GIVE ME』初披露だったのに、みんないきなり乗ってて凄い!
(以下『ヒャッコ』告知。夜は放送時間を間違えてつっこまれるw)
・もろりん:私の新たな魅力に気づいてくれましたか?かなり「SEXYのカケラ」を
振りまいて、その辺に落ちてます。持ち帰りOKですが、生ものなので
賞味期限は今日中です。(昼は、明日までです。だったw)
・あっきゃん:めちゃちゃいい汗かけました!ここでインフォメーション!!
(エンドロールに名前の載る『シングルVクリップス2』が12/3発売と)

かえぴょん:みんなが『ヤングDAYS!!』でトレインやってくれて
すごく嬉しい!感謝してますm(_ _)m・・・・・・(夜、ここでうるうるwww
会場からの「かえぴょんコール」に涙。目の前でこれが見られるなんて(T-T)
ずっと右ヒザに貼ってあった絆創膏も含めて、やっぱりかえぴょん可愛いなと^^)


EN2)Dream More Dreams(2番から μ参加)
・最後はBGM「家族への手紙」の中、うっちぃ再び出て来てご挨拶。
μも会場にこれでもかってくらい手を振り退場www
締めのバンザイをして、ハケ。ここでも!本編同様最後の最後に
おんなじポーズレスが!もう、おいらは締め担当でFA?(ノ∀`)


正直、前半はあんまり飛ばせなかったんだけど
後半からは楽しくなっていたよ♪
元々おいらは、推しが可愛いと思ってるうちは不満とか
ないんだけどね(笑
今はイベント行く回数減ってるけれど、まだまだ
モチベーションが落ちるようなことはないなw