macsh2008-09-23

  • 2008ハロー!プロジェクト新人公演9月〜芝公園STEP!〜@メルパルクホール

8時過ぎ現着。20人くらい。。。昼までひとり。
よねさんが到着してホッとしたわw


グッズ代が、約40Kとか(ノ∀`)
まあ、半分はUSGさん枠なんだけど(笑


購入後そそくさとマックに避難し、仕分け作業をw
会場に戻り、USGさんのためにゆうかりんトレものの
回収に走るが・・・相場キツいねえ(ノ∀`)
そうこうしてると、あっという間に開場時間。


昼は1階18列38番、右は女の子連番、左は時々双眼鏡覗く半タイガーw
夜は1階28列35番、右はオカベさん、左は推しメンの時だけ打つヤシw
一応の理想は、左サイドだったんだけど・・・(^_^;)
その分、武器つかってアピる必死さを上げてみた(笑



1)JUMP(全員)
2)ラブ&ピ〜ス!HEROがやって来たっ。(譜久村・金子・竹内 以外全員)
・最初が「JUMP」で、高まるなという方が無理w
もちろん、おいらは「みなみちゃんを探せ!」状態でしたが(笑


MC「メンバー紹介」
・昼:呼吸の息が長く続いた順
森ティ→小夏→さぁや→杏里→憂佳→桃香→のっち→明日菜→聖→朱莉→サキチィ
→彩里→りえ→彩花→まぁな→明梨→せっきー→花音→みなみ→きっか


・夜:手を広げた親指から小指の長さの順
さぁや→明日菜→森ティ→憂佳→明梨→彩花→きっか→せっきー→のっち→彩里
→みなみ→桃香→りえ→小夏→花音→聖→杏里→サキチィ→朱莉→まぁな


3)印象派ルノアールのように(能登・吉川・関根・小川)
・のっちときっかはまあ、オトナっぽいとしてもせっきーとサキチィは
どうだろ?と思っていたんですが・・・二人とも歌唱力でカバー!
サキチィは判っていたけれど、せっきーが歌上手くてびっくりw


4)SHALL WE LOVE?(田中・仙石・北原)
・ということで、照明弾発動。曲もスローだけに
ずっとゆっくり振ってるから腕が疲れる・・・(^_^;)
この中では、みなみがセンターなんで余計に頑張っちゃったりw


5)デート日和(古川・佐保)
・小夏に関しては、ある程度出来上がってるからね。で、明梨w
やっぱり、見せることを覚えて来た感じ。まだまだ成長期待してます♪


6)行く!ZYX FLY HIGH(古峰・和田・岡井・前田彩・新井)
・割りとちっちゃめなメンバーの中で、目立つのは桃香でしたねw
後半のフェイクをやらせてもらえるなど、歌もレベルアップしてきてるし。



MC「秋に楽しみなこと」(古峰・和田・岡井・前田彩・新井)
【昼】
桃香:食欲の秋なので美味しいものが楽しみ。栗が好きだけど
皮剥いてあるのしか食べません!
・彩花:3kmの持久走大会があるので頑張ります!去年は1位だったので
今年もその座は・・・・・ゆずりません♪
・明日菜:修学旅行!枕投げして、先生が見回りに来た時に
隠れるのが楽しみ^^
・彩里:焼きいもが大好き!大きいの一本食べちゃいます。
でも、食べ切れない時はパパに食べてもらいます(笑
・愛瞳:誕生日があるので楽しみ。買ってもらうプレゼント候補は犬ですw


【夜】
桃香合唱コンクールが楽しみ♪去年は銀だったので金を狙います!パートはアルトです。
男の子たちが声を出さない時があるので、ちゃんとやってくれたら・・・。
・彩花:ぶどう狩りが楽しみ。ぶどうの入ってる袋を見るとワクワクする!w
・明日菜:修学旅行!バスの中で紅白歌合戦やる予定。℃-uteさんの曲をやろうと思って
お姉ちゃんに相談したけど「何でもいいよ〜」と言われたw
・彩里:自然学校があってキャンプファイヤーがある。カレー作って食べるw
キャンプファイヤーってよくわからないけど・・・怖い話するの??
・愛瞳:20日にやった運動会!組み体操で「世界遺産」を表現しました。
ピラミッドやったけど土台でした(笑
(まこと氏に「来年頑張ってください」と言われ・・・)来年はないです!


7)恋はひっぱりだこ(森・福田)
・森ティも花音もタイプは違えど、プロやな〜と思ったw
いや、意外と似てるのかもしれない?(笑
しかし、やっぱりベリの曲は高まるw


8)100回のKISS(前田憂)
・圧倒的に歌の上手いまっつーに比べたら、憂佳の歌は拙いのだけれど…
f分の1ゆらぎかなんか出してるような、幸福感を感じるにゃw
そして、一瞬で会場を「ゆうか色」に染めるその存在感!!
ゆうか推しからは撤退したけれど、見守って行きたいなあ(ノ∀`)


MC「密かな楽しみ」(森・福田・前田憂)
【昼】
・咲樹:レッスン行く前に、駅とかでチョコ買って食べるの^^
サクッとした食感のが好き!
・花音:架空でステージのプロデュース考えてみたりしてます(笑
具体的な誰かじゃないけど、私は出演せずにプロデューサーでw
・憂佳:モリサキちゃんが語尾に「ラブなの」とかつけるんで
いろいろ想像してみてますw(それを受けて森ティは…)
川o‘ー‘)|<今、生姜焼きラブなんです♪入ってるキノコは嫌いなんですけどねっ!
(会場の反応と、黙り込むまこと氏を見て)…あ、まことさんじゃないですよっっ!


【夜】
・咲樹:社会の先生が「〜ですね」というのが口ぐせで、授業中に「正」の字書いて
何回言ったか数えてます。ノート1ページいっぱいになる時もありますw
・花音:布団や毛布で、手のひらをくすぐるのが気持ち良くてw
固いものでも気持ちよければOKです♪
・憂佳:レッスンの帰りに、DAWAと飲むこんにゃくゼリー
脂肪燃焼って書いてあるけど、なんかだんだんピリピリしてきて・・・。



9)EVERYDAY YEAH!片思い(岡井・前田彩・新井)
・あっすーの声が、だんだん千聖に似てきたなあと思う今日この頃w
全員小学生って凄いなあ…と思いつつ、まいまいだって小学生で
メインでこれ歌ってたんだもんなあ(笑


10)色っぽい女〜SEXYBABY〜(田中・北原・古峰)
・「SHALL WE LOVE?」メンバーで、みなみと桃香を変えたメンバー。
まあ、それはいいとして・・・やっぱり桃香がバケてきたかも!(゚∀゚)


11)ロマンチック浮かれモード(吉川・関根)
・イントロの瞬間!会場の空気が変わる(笑
いやあ、きっかの成長著しいね!さぁやもそうだけど、パフォーマンスに
自信や余裕が感じられるようになった。MilkyWay効果は大きいねw
で、またまたせっきー!きっかに負けず頑張っていました。
ちょっと休んでいた分、他のエッグより印象薄かったんだけど
いやいや、見劣りすることは全くなかったですねw
考えてみれば、前回も花音と「安心感」やってるわけで
実力は買われてるんでしょうね。


12)大阪 恋の歌(古川・森・前田憂・福田・佐保・小川)
つんく♂THEATERメンバーですね。この曲は前にやった時もそうだけど
サキチィの印象があまりに強いなあと。ま、1回目だったからかな?
明梨が右の方に来てくれたので、ロックオンして振りを合わせてましたw


MC「告知関係」

13)17の夏(和田)
・勢い良くステージに飛び出してきたあやちょw
ホントに楽しそうでしたね。MCで迷うと思考停止しちゃったり
変なこと言ったりするけど、それもキャラだし。
ひとことで言って、今のJCの理想型なんじゃないかと思ったw


14)手を握って歩きたい能登・仙石・譜久村・金子・竹内)
・今回は新メンバー初参加ということで、ここで見とかなきゃいけないんだけど
…そりゃ、無理ってもんでしょwどこで照明弾灯すかしか考えてません(ノ∀`)
割合だと、みなみ=95%、のっち=2%、あとは1人1%ずつ見てたかな?(笑


15)浮気なハニーパイ「チアリーディングver.」(H.P EGGS)
・今回もチアに挑戦!前回よりかなりレベルアップしていて、
スタンツもしっかりやっていました。
今回のテーマは「Go! Fight! Win!」ですねw
それにしても、チアの衣装が健康的でイイネ!・・・と思う中
なんか、みなみだけはちょいエ◯な感じがするのは推しだから?(笑


MC「事前アンケート『まことに失礼』」(全員)
・椅子に座ってるみなみタソは左から2番目。斜め向きになってるので
昼は真っ正面になる!ボード固定で確認レスもらうプレーでw
【昼】「ペットの不思議な行動」(抜粋箇条書き)
・明梨:(犬)フローリングの部分だけバックで歩くw
・憂佳:(犬)食べ物が欲しいとき、ニャーと鳴く。
ゆうかヲタ、「はる!はる!」言い過ぎ(ノ∀`)
・咲樹:(熱帯魚)ミッキー型の模様がある。
・花音&沙弥香:うさぎは「ブー!」って鳴くよねw
・聖:(犬)立って歩く。名前はクララ。
クララだけに立って歩くとか、結構ウケてましたね^^
・彩花:「チーズ」種類は「捨て犬」(笑
時々、小屋の上に座って風景を眺めているらしいw
特技は・・・首輪の金具を自分で外すこと!?(^_^;)


【夜】「いまだに直らない私のクセ」(抜粋箇条書き)
桃香:指をコショコショするのが好きw
・みなみ:知らないウチに手が踊ってたり、歌ってたりする。
電車の中で、周りのイタい目線を受けて気づくとのこと。。。
で、実際きっかにも見られて電車降りた時に「うるさい」と
言われてしまったとか(ノ∀`)
きっか曰く「電車で歌を聴いたら、この娘だと思ってくださいw」
・愛瞳:指を鳴らす。太くなると言われて「・・・」
・咲樹:おへそを触る。人のも触るらしい。さぁやが告発!
・有沙:のっちは「耳」を触る。赤ちゃんの時から、しかも冷たいのがいいと。
てことで、自分のが冷たくなくなったら・・・やっぱり人のを触るらしい!
そこで、エッグ被害者の声続々!やりたい放題のリーダーに言わせると…
从*´ο`リ<「でも、仙石みなみちゃんは喜んで受け入れてますよ!」

ミ,‘ _‘,リ <「一緒にいることが多いんで、諦めてるんです・・・(T-T)」

しかし、懲りずに次の狙いはきっかというのっち。拒否されると
从*´ο`リ<「いいじゃん、気持ち良くなろうよ〜!」とwww
ちなみに、一番感触がいいのは「断然ゆうかりん!」だそうです。


そのリーダーから、締めのコメント。あと2曲、ラストスパートです!
16)ザ☆ピ〜ス!(譜久村・金子・竹内 以外全員)
・セリフ部分の担当は憂佳。これやれるのは、もう顔ってことだよなw


17)BYE BYE またね(全員)
・おっ、最後にみなみが右サイドに来てくれた!!!
ということで、距離的にはいまいちも、角度的にはまあまあでしたね。


ハケは手振りだけど、よくわかんないや。
さ、音ガタイベで頑張ろうっと♪


連番救済くださったオカベさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
そのオカベさんと別れ、よねさん&たらこさんとでとんかつ屋夕飯。
やっぱり、ベリキューとも、NGPとも違った雰囲気でしたね。
知り合いも、マイミクさんと同じくらい非マイミクさんが多かった
というのも、それを証明してるかも?


つぎは、11月24日・・・う〜ん、ぶっちゃけ微妙なんだけど
新人公演はコンプし続けたいなあwww