macsh2009-02-28

  • Berryz工房コンサートツアー2009春〜そのすべての愛に〜@ハーモニーホール座間

朝からトラちゃんと合流して上野ショからスタート!
なんかすごい行列w衣装グッズの発売日だったらしいw
写真だけのウチらはくぐり抜けて店内へ(笑
適当にお昼取ったり本屋見たりして、現地へ向かう。
ハーモニーホール座間」何度来ても僻地だが
悪いホールじゃないよね^^


席はピンで2F2I列39番の天空w
しかし、改造チアライト& eビームを入手して大発動!
佐紀ちゃんが右端に来てくれた時は、楽しかったよ〜〜〜♪
じゃ、また自前セットリストとともに感想とかw


1)抱きしめて 抱きしめて
MC コール&レス。会場の反応がまだまだ足りないので、
体温を上げるために、みやびちゃんから「みやビーム」発動!
今回、みやびちゃんが頑張ってたなあ…という気がする。
あえて言っちゃうと、いろいろ吹っ切れてる感じで良い…です^^


2)愛のスキスキ指数 上昇中
3)サヨナラ 激しき恋
・序盤から飛ばすなあ、ヲイw
でも、体温上がったよね↑↑


OP紹介VTR
4)HAPPY!Stand Up
5)ギャグ100回分愛してください(アカペラ&ボイパver.)
・アカペラに入る前に、佐紀ちゃんピッチパイプ吹いて
音程を取るベリっ子たち!?
で、なに歌うかと思ったら「ギャグ100」ってw
いい意味で裏切られた。こういう新しいコトやるのは良いことです♪
でもやっぱりワンコーラスだけで「のにゅ」がないのは、みんな消化不良?(笑


MC 初日&アカペラの感想
・早速メンバーに、アカペラの感想を聞くキャプテン。
桃子がテンション上がってましたが、桃子はメインボーカルだからねえw
ボイパや、ハモやってるみんなも相当緊張していたみたいで♪


6)MADAYADE
7)なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
・なん恋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じ。
踊れる人は気持ちいいですよ〜♪


8)サクラハサクサ/清水佐紀夏焼雅
9)さぼり/菅谷梨沙子
・さきみやなら、「スプリンター」でもいいのにw
りーちゃんソロは前回の「REAL LOVE」と打って変わって可愛い恋をw



MC 茉麻仕切りでトークコーナー(ゲスト佐紀&桃子)
まあが二人に出した質問は・・・
从o゚ー゚从<「女の子の秘密で、カバンに入ってるものを言いなさい!」
佐紀ちゃんは「ひと言日記」だとか。テストのグチが書いてあったりもするから
見せられないと。まあは「わからないことはあたしに聞いて」というが
佐紀ちゃんの方が年上だからとつっこまれるw


桃子は「のりたま」が入ってるとか。他は可愛いピンクのものばかりなのに、
緑の袋が入ってるのは、一応恥ずかしいと。
カバンの中にこぼれてないか、これから茉麻がチェック入れることにw



10)女子バスケット部〜練習あった日の髪型〜/徳永千奈美須藤茉麻
11)あいたいけど…/嗣永桃子熊井友理奈(バック千奈美茉麻
12)男の子


寸劇 「女生徒」千奈美友理奈、「サッカー部マネ」梨沙子
・恋をしてないようで実は切ない想いをしている梨沙子マネの
気持ちを表すように、次の歌の桃子のセリフへ入っていく。。。


13)Ah Merry-go-round/清水佐紀嗣永桃子
14)フラれパターン
15)ジンギスカン
16)ハピネス〜幸福歓迎!〜
17)友情 純情 Oh 青春
・メリゴーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ということで、お姉さんズ推しにはたまりません!
この時ばかりは、天空から下界に舞い降りたかったなあw
まあ、武器が武器なんで逆に見えてたかもしれないけど(笑
以降、右肩上がりにテンションの上がっていく曲が並び
当然「友情純情」で最高潮に!!!
今回、天空メモ厨にウェイトを置いていたのに
それでも汗だくですからね。良席だったら燃え尽きてるかも?


MC コール&レス「モンキーポーズで応えてね!」との指示。
そこで、次の曲わかっちゃったねwww


18)行け 行け モンキーダンス
19)CLAP!
・CLAP!楽しいよね〜♪佐紀ちゃんはボーカルに入ってないけれどw
今、Berryz工房の「楽しい曲」代表って感じがする。。。楽しい気分で本編終了。


アンコール
EN1)あなたなしでは生きてゆけない
・ここで「あななし」は意外なんだけど、なんか良かった。
この曲は周りが踊らないから、やってて気持ちいいんだよね〜♪


MC 締め各々挨拶
・ぶっちゃけ、挨拶も含めフリーなMCは
もっとはっちゃけても良かったかなと思う。
この辺、Berryz工房のマジメさと言うか〜〜(笑
でも、りーちゃんは汗かいてるヲタに対して
物販でTシャツとタオルを買うように勧めるコメントを!(ノ∀`)


EN2)そのすべての愛に
・これは音源聞いてた時点で、オーラスかな?と読めてましたね。
まあ、タイトルからも判るけれど。締めをノリノリで終えるよりも
バラードでしっとりまとめるパターンが多くなってきました。
みんな、大人になってるんだな・・・と実感せざるを得ないですねw



どうだろ?シングル厨には、ちょっともの足りないかもしれないけど
身内周辺には、概ねみんなに好評でしたねw
おいらも古参とまでは言わないけど、そこそこ長いものとしては
過不足なく、気持ちよく終われました。
メモ採りやってる分、MAXテンションじゃないのにw
満腹、じゃなく腹八分目な感じかなあ・・・だからこそまた
すぐ次が観たくなるという・・・。
座間二日目は入れないので、次の東京厚生が待ち遠しいですね。


佐紀ちゃんに関しては、あまりに揺るぎない気持ちなので
現時点では、逆に書くこともないですね。
ツアー終わった時に、まとめてなんか言いたいと思います^^


今回も、たくさんの方々と交流出来ました。
特にベリ現場は、身内が集まる感じで安心感が高いねw
やっぱり、ここがホームなんですかね〜〜〜?(笑