• 今週のチャート

7位「BEAT]木村カエラ
熱愛報道とかも出てますが(笑)音楽の話で。サクサカーとしては
売れ行きも気になるわけですが、まずまずの7位ですな。


こういうギターサウンドのロックも唄える幅の広さはありますね。
「民生節」(byカエラ)ならではの唄いやすさもあるけれど・・・。

民生さんは100%カエライメージの曲と言ってますが、PUFFYが唄っても良さそう(^_^;)


11位「トリッパー」奥田民生
一方で、民生さんの新曲も好調なスタート。こちらはフォークテイストの「民生節」ですね。
年とると、こういう曲の方が伝わってきやすいのは確かかも(苦笑)



1位はHYDE「COUNTDOWN」
ラルクの世界観が好きなわけだが、そこから抜け出た
純粋さが良さげ。良くも悪くもナチュラル感が出ますよね。
今気づいたけど、ソロの時は大文字でHYDEなのね?


3位の柴咲コウ「Sweet Mom」
ご本人はちょっと・・なんですが、声と楽曲の良さは確かかと…。
まあ前の曲に似てなくもないですが(笑
映画のクライマックスで流れるとハマるな、と。そういう声をしてるな、
と思いました。