• 第59回全日本体操選手権
    • 女子個人総合

 1.上村美揮・・・36.450
 2.岡部紗季子・・35.475
 3.佐原礼香・・・35.050

エース石坂は、34.900で5位。TVでは上位3人のダイジェストしか紹介せず(◎`ε´◎)
上村選手は技術あるのでメンタルな問題だけでしたね。
姿勢とか綺麗だし、もう少し大きさが出れば次のエース候補でも可。
17歳の岡部選手は、逆に手足の長さで演技が大きく見えるのが武器。
細かい所が綺麗になれば、大化けするかな?

石坂・大島・黒田らはすでに世界選手権にむけて調整だったのですかね?

    • 男子個人総合

こちらは今年のNHK杯覇者の水鳥選手と、
ディフェンディングチャンピォン冨田選手の一騎打ち
・・・と思いきや1.000以上の差で冨田選手の優勝。

水鳥選手にやや粗さはあったものの悪くはなかったと思う。
要するに冨田選手が非常に良かったってこと。
鉄棒でも離れ業はコールマンだけだが、細かい裁きもほぼ完璧で
着地もピタリ。
この辺は実績で上回る冨田選手の方が、勝負強いことが証明出来たのでは?
世界選手権は病み上がりの鹿島選手&米田選手が戻ってくるはずだが、
この布陣、なかなか期待出来るのではないでしょうか?^^

  • F1中国GP

琢磨はまたペナルティかい・・・orz
アロンソが今年の強さを総括したレースでした。
自分のために勝って、結果ルノーコンストラクターズVも
転がり込んで来たって感じですな。

年19戦は多すぎる気もするけど、いろんな思惑やしがらみも
あるだろうから、即やめろとは言えんな〜。
まあ収斂していくとは思うけどねぇ・・・・・。