友加里スマイルキタ━(・∀・)━!!

  • GPシリーズ第6戦  NHK杯 

女子ショートプログラム

(1)コストナー(伊)・・・・・58.64
(2)中野友加里早大)・・・・56.22
(3)マイズナー(米)・・・・・56.10
(4)安藤美姫中京大中京高)・54.56
(5)リアシェンコ(ウクライナ)53. 64
(6)村主章枝(avex)・・・52.60



カロリーナ・コストナーがいましたね〜。優勝すればGPファイナル滑り込み
の可能性アリそうですが、見落としてました(^_^;)
練習でダメだったジャンプを本番で決めるあたり、気合い入ってますな。
16歳のマイズナーは米国の成長株ですね。良くも悪くも優等生な演技しますw
ファイナル行きには優勝するしかないのですが、若い娘の勢いは怖いですから。
なにやら、トリプルアクセルも練習中らしいです。


で、日本勢ですが・・・やっぱり中野友加里選手来てます!
のびのびやっちゃいましたね〜。このまま2位だとファイナル確定。
半月前に、アジア選手権を制してきた勢いそのままですね〜。


最初のコンビネーションを失敗して、堅くなった安藤ミキティ
それでも持ち直してくるはず。4位でもファイナル進出の目はあるけど
性格的にもこのまま黙ってるはず無いです。


凄いのは村主さん…相当なバッドコンディションのはずなのに本番では
ここまでやってしまうという・・・。表現力だけで見れば別格。
他の選手がアスリートなら、彼女だけアーティストって感じですね。。。
もちろんファイナルは無理ですが、トリノ選考の意味もありますので
フリーもがんばってほしいですね^^


米テレビのABCは1日、夜のニュース「ワールド・ニューズ・トゥナイト」で女子フィギュアスケート浅田真央を特集し、年齢による五輪参加制限に疑問を投げかけた。
 番組では浅田真がトリノ五輪に出場すれば有力な金メダル候補と紹介。わずかの差で五輪に出場できないことに同情する米国人記者らの意見を放映した。
 国際スケート連盟は医学的な見地から「五輪、世界選手権に出場するには、その前年の7月1日までに15歳になっていること」との規定を設けている。ことし9月25日で15歳になった浅田真には出場資格がない。
 15歳8カ月で長野五輪の金メダリストとなったタラ・リピンスキーは、番組のインタビューに対し「ジャンプするなと言われても、どうせやり続ける。五輪に出してあげたらいい。4年間は長い」と話した。

タラってば・・・(^_^;) そもそもタラちゃんが五輪後すぐプロになったりするから
出来た規定とも言われてるのですがね(笑
その前にもオクサナ・バイウルという前例があったわけで、どこのスポーツでも
プロとアマの問題ってのは根深いものがある気がします。