• 今日のスポーツ紙

各紙とも、優勝した中野選手より安藤ミキティの扱いが上。
憤まんやるかたない気持ちもありつつ、自分が記者 or デスクでも
そうするだろうな、という哀しい理解もあります・・・。


  • GPシリーズ 第6戦   NHK杯  第4日

男子フリー:Results
(1)織田信成・・・・・・・216.39
(2)ライザチェック (米)・・213.55
(3)高橋大輔・・・・・・・205.30


織田選手優勝でGPファイナル進出決定!トリノの1つしか無い枠は、
まだまだ判らなくなりました。
最初のトリプルアクセルを失敗した後に、持ち直して逆転てのは
昨日の中野さんと同じパターンですな(笑
ちょっと技術点出過ぎの感はありますが、それだけのもの持ってるのは
確か。キス&クライでの号泣に免じて祝福したいと思います。


高橋選手には、SP1位のプレッシャーを感じずにはいられませんでした。
スケーティングがいいだけに、余計にジャンプのミスが目立ったかも。
村主さんと同じ曲ラフコンの2番ていうのも、決してプラス要素では無いですし。
総合力では世界でも充分戦える選手だと思うので、これをバネにしそうです。

最後に9位でフィニッシュの本田選手。国際大会はこれで最後かな?
お疲れ様でしたm(_ _)m