• ℃-ute応援企画 第4弾

結局、電車で行きましたよw
雨の357をかっ飛ばす気力は
なかったです・・・。


15時半現着。1年ぶりのZepp・・・。
とりあえず誰もいないので、
ちょっとうろついてみた。


すると広場で、バッタリとみちのくさんと遭遇!
1回しかお会いしてないのにすぐわかるもんですね〜(^_^;)
赤いメッシュキャップじゃなくてごめんなさい。
℃-uteの時は紺キャップがデフォでして(笑


会場前に移動すると、孔明さんからメールが。
合流すると、かーくん。さんもいらして、
早速ネタバレ情報を、いろいろお聞きしました^^


16時15分集合で、結局開始は17時40分。
席は1階10列11番。まあまあ、かな?


メンバー紹介映像に続いて8人が登場www
自己紹介に続いてまずは『プライベートクイズ』
梅さんから。「最近枝豆以外にハマってる食べ物はなんでしょう?」
メンバーもみんな知らなかったようでなかなか正解出ず。
答えは海苔。マイマイがひらめいて当てた ^^


めーぐるは、「今の自分の部屋のテーマカラーは?」
なぜか英語での解答を求めるが、梅さん「ホワイト」と即正解。


なかさきちゃんは「家に帰るとすぐしてしまうことは?」
これも難問でした。答えは歌を歌う、でした。ちゃんと持ち歌を
練習してるみたいですね^^
愛理の答え「なっきーごっこ」って一体??
最近、なっきーと呼ばれてるっぽいですね。いいかもしんないwww



愛理は、「弟の着ぐるみパジャマは何?」と出題。
ちなみに愛理はカッパらしい(´Д`;)
答えはライオン。これも珍答続出で笑わせてもらいました(⌒▽⌒)


ちっぺは、「W杯で日本の次に応援してるチームは?」
ブラジルが正解。結構みんな知ってたようで。
理由のひとつが、フットサルの参考になる・・・って
めちゃレベル高いんですが(爆


マイマイは最近の好きなお母さんの手料理から。
「豚肉と◯◯の炒め物」答えはインゲン。
意外と、子供は嫌いなものだよね?
ってかおいらは苦手(>_<)
まあ、まい姉さんオトナですから(笑


最後にリーダー。「飼ってるワンちゃんが、27秒出来ることは?」
問題の途中で、全員が「ハイ!ハイ!」
答えは変な立ち方。答えたマイマイが説明に苦労するほど変らしいw
みんな知ってるのは、見せたことあるから。。。クイズにならん!


梅さん、ちっぺ、栞菜が2つずつ正解でデザートゲット!
栞菜は、ホントにメロン好きだね〜www



次は『どっち?ドッチ?』ディベートなわけだが、
「夏祭り」と「花火大会」で言い争う。
初めは「花火大会」が栞菜ひとりだったのが、
次第に「夏祭り」から離脱者が増え、ついに逆転!
年上組3人が「夏祭り」にこだわっていたが
梅さんも移動!と同時に栞菜が「夏祭り」へ!


しかし、勝ちは「花火大会」派に。今度はへこみまくる栞菜^^;
結局、舞美たんとめーぐるだけは初心貫いたねw(負けたけど)
なにやら、1部の方では2本やったらしい。やっぱり開場遅れて
カットされたのか!!??



『ちょっと自慢』のコーナー。
なかさきちゃんは10秒で5回逆上がりが出来る、と。
練習あるのみ?でも前は6回出来てたのに…と悔しそう。


マイマイは、お腹がすっごいすいてると、ラーメン1人前を
食べきれるようになったとか^^ 好きなのは
みそと醤油と・・・とんこつ?ここで間が出来たのは
1部で「コショー」と言っちゃったかららしい(苦笑
一応、しおもお勧めですよ^^


舞美ちゃんは小学校低学年で「野球少女」だったと。
写真も公開。まあ、ナチュラルボーンアスリートやしなwww


栞菜はご当地キティコレクターとのコト。
愛理からもらったものもあるらしい。


めーぐるはY字バランスを披露!(´Д`;)
梨華ちゃんの後継者ですか?(笑
ちっぺ&マイマイも「私たちも出来ます!」と前へ!
中合わせになって、上体を前に傾けYの字に!
・・・ネタかよっ!!


そのちっぺはモノマネを。なんとミキティの「ロマモー」を
唄いだす!選曲が空気読んでるよねw
で、結構特徴を掴んでまして・・・。あ(ry ぼんの後継者かも?
おまけにロナウジーニョも。さすが、ブラジル推しww


愛理はコルネット演奏。自前の金コルネットで、ドラえもんを披露!
YAMAHAじゃないっぽいんで、高そうです(爆
おいらは木管(クラ)吹きなので、金管やる人はそれだけで
凄いなと思うわ。

舞美ちゃんも仮入部でやったことあるとかで
「くちびる、ボンてなった!」と。腫れあがったのね?


最後に梅さん、ドラム演奏!!しっかり刻めてるじゃないですか!
バスドラが安定していて聴きやすいですよwww


で、ここで℃-uteバンドの演奏会へ!
あとの6人は、めぐとまいみぃがキーボードでコードを。
リズム隊にちっぺのタンバリンw
主旋律は栞菜&なかさきのリコーダー^^
マイマイは、なんとタクトを持って登場!
エストロ キタコレ(・∀・)!!
で、わっきゃない(Z) のCメロを。
なんか、めちゃ楽しいんですけど〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



さて、ライブ。サーキットイベのドキュメントVTR中にお着替え。
まわりに、フリヲタさんはあまりいなかったなあ・・・。


M1 まっさらブルージーンズ
 サビ以降は憶えやすいし、みんな「ラブミードゥー!」
くらいはやってみて欲しいですね。


M2 大きな愛でもてなして
 新曲ですぅ〜。「大きな栗の〜」みたいな振り^^
これもみんなでやりましょうw


M3 即 抱きしめて
 ストアイベ行ってないので、初見ですわ。
一番激しいけど、激ムズでは無いなw
とは言え、今のままでは憶えようがないです(^_^;)


M4 わっきゃない(Z)
 これはもう大丈夫^^ でも今回は、ワンハーフでしたね。。。
「よっしゃ 〜」の部分は「みんなで!」とあおられました!
てことで、以後全員やるように。。。。。



「あくしゅ会」へのつなぎは、レッスン風景などのVTR。
みんなキャワすぎです ハア━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!


まあ、速くも遅くもない感じですが、極端に長くガッつくヤツがいるので
向こうもムキになってる節がありますな・・・。


とりあえずおいらは、舞美ちゃんとさえしっかりできれば^^
で、「今度は単独コンサートを!」と言っておきました。
奇しくも、一年前ベリが「初単独」をしたハコですしねw


おいらの前があまりに普通に流されて行くので、特別粘ってないのに
間が出来てしまいました。まあ、みんなの顔をしっかり見られたけど。

初ニギニギの栞菜ですが・・・ウワサどおり反応薄かった(^_^;)
思うに、最後だとヲタの方がガンガン飛ばされて行くので
しらけてるのでは???


グッズはネックストラップのみ。名刺サイズの写真8枚ですが、
これがまたキャワでして・・・トップの舞美たん激萌えますがな(´Д`;)


全終了は19時半。感想は、「とっても満足♥」もちろん
まだ物足りない部分もありますが、楽しくて、幸せな気分になれましたwww


孔明さん、なつきさんとは新橋まで。みちのくさんとは東京までご一緒させていただきました。
今度はみなさん、ワンダのようですが、またよろしくお願いしますねm(_ _)m