チケ回収しなくなったのは◎

  • ℃-ute応援企画 第6弾!


ケガ人(たけぷぅさん)搬送のため、
クルマで現地入り(ノ∀`)


高速の出口間違える、というヲタ芸発動も
結果、到着はちょうどいい時間でしたw


グッズ列でおっくんさんと合流。
今回、グッズは早貴に別の入り口から買えたのですが
写真とネックピースだけで・・・・2.6k(苦笑



[1回目/12時集合]
18列 29番とか(>_<)・・・しかし行ってみると
PA横の℃通路!!!キタコレ(゚∀゚)!!!


でまあ、ほぼ13時スタートなので予定通りかな?
前説アナウンスは、めーぐる!かむのはデフォ^^
てか、こっから始まってるわけで
やはりちびっこ達にからかわれる展開(ノ∀`)


まず舞台に出てきたのは、その小学生トリオ
キューティーガールズカミセンみたいなもんか?(笑
よみうりでやった「ありえない!」ネタを再披露w


そこにめぐ乱入、女教師風のスーツ姿萌えwww
3人は村上オババと言い捨てて逃げて行く!

めーぐるは今回のメインMC役。
てことは11、12月はまた別のメンバーがやるのね?


お約束の紹介VTRに続いて、ナマ自己紹介。(以下要約)
・えりか:六本木はオトナの街。だから、私の街よ♡と。
・栞菜:身長伸びてる、と早くもめーぐるを挑発!
・舞美:来る時、富士山が見えて嬉しかったけど、もっと高い頂点を目指すと。
・まいまい:サングラスの似合う小学生日本一!
ナッキーナッキーナリ!ってかんじ?
・ちっぺ:夏も終わったので、これからは美白を目指すとか。
・愛理:これからも見守っててください、と


全員での最初のコーナーは『℃-uteの日 大反省会』
いきなり会場いじり!
当日、横浜(メロン)や松戸(あやや)、大阪(?)に
逝った人は反省してください、と。在宅は論外らしい。。


そして、あの日のVTR検証。当然問題になったのは
DJマイマイ&MCチッサーのプレイww
「スペジェネ」かけた罪は重い。。。が、
翻ってまたもや会場を責める、めぐ!
ナッキーが演奏を止めたときの、会場の
「工エエェ(゚〇゚ )ェエエ工!!!」が気に入らないとかw

「過剰な期待は禁物です!」とヲタに釘を刺す(´・ω・`)


しかしそこから始まる、めぎゅいじり!!
まずは、あの日のめぐの怒った表情を集めた
『怒る村上』VTR!
まあ、あの日の日記でおいらが書いた通り
怒ったあとに、照れ笑いしててキャワなんですけどねw


決まり文句になった「あとで呼び出しです」にみんな逃げ出すw
と思ったら、戻ってきた栞菜&ナッキー
なんと、身長測定器を持ってくる!!


すったもんだしながら、測ってみると・・・
・めぐ:152.3cm
・栞菜:151.6cm


まだわずかに及ばなかったのが悔しそうな栞菜と勝ち誇るめぐ。
しかし、あと2回の応援企画でも測り続ける、とかw



さて今回のメインは推理ドラマ『キューティー探偵事務所』
探偵役は、工藤ちゃん風「明智”シャーロック”舞」
セレブ風?「三枝豆(さえぐさまめ)えりか」
制服でハイソックス・ハイテンションの「小津栞菜」
”おつかんな”公認キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑


ストーリーは、パイロットの父・舞美とその妻・愛理の
娘・早貴が失踪した事件の捜索。
ちっぺは、なんと飼い犬チッサー役!
これがやさぐれてて、面白いのなんのw


舞美ちゃんの制服姿もカッコいいわ♡
愛理はセリフがいちいち歌になってる変な人w
いきなり「FIRST KISS」の替え歌だったり(・∀・)
他も大体ハロ系の歌だったりするしwww



途中、捜索や聞き込みと言って場内に降りてくる探偵3人!
えりか、PAのところ…つまりおいらの席の
すぐ横キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
で、なぜかひたすら枝豆食べてました(爆
栞菜も連れ戻しにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
JCの制服後ろ姿テラキャワス(´Д`;)


会場にも答えを書いて提出してもらうクイズ形式。
まあ、初歩の暗号解きですが(ノ∀`)

結局、有能なのは萩原探偵(後半はそう言ってたw)だけ?(笑




いよいよライブ。つなぎは探偵ドラマの稽古風景VTR&5分休憩w
M1:まっさらブルージーンズ
 周り2〜3人しか踊ってない・・・_| ̄|◯
 てか、タイガー多すぎねえ??


M2:EVERYDAY YEAH!片想い
 こっちはもっと動きなし。フリコピの方々は
 練習してましたが(オマエモナー



MC:締めの挨拶。(以下要約)
・えりか:1ヶ月ぶりのイベント嬉しかったwと
・まいまい:探偵役面白かったwキューティーガールズの新ネタも用意してます、と!
・愛理:大好きな言葉の「ありがとう」がいっぱいの日でしたw
・めぐ:今日は私のやさしさを伝えられたかな?と(ノ∀`)
・栞菜:探偵面白かったw身長もお楽しみに(^_^;)
・舞美:今日はとっても幸せな気分でしたwww (おいらもだよ〜♡)
・ちっぺ:(犬役について)でかいけど、ミニチュアダックスなんで・・・^^;
・なっきー:ナッキーナリ!ってかんじ(笑


M3:わっきゃない(Z)
 3曲は、ちょっともの足りませんが。。。
 せっかく広大なダンシングスペースあったのに。
 あれだけあれば、"即 抱きキック"も出来たね(笑


『あくしゅ会』つなぎは曲のレッスン風景VTR!
OUT←舞美←えりか←愛←早貴←愛理←千聖←舞←栞菜←IN
まずはちっぺにガッつく。血迷って「犬でも可愛い!」とか言っちまったよ(ノ∀`)
ここで前がつまってるのに気付けばもっと話せたのに・・・。


めぎゅは今回もめぎゅっと握ってくれました。ああ、堕ちそうなんですけど
てか、元々最初はめーぐる推しだったので(^_^;)


逆に後半流されたので、舞美に必死w
おかげでえりかの印象うすいよ〜うすいわ〜♪(汗




全体としては、ライブが足りない気はしたけれど
正味で約1時間はあったし
新しいことにチャレンジしてる姿が微笑ましく
応援続けたいと思いましたwww





外に出ると、2回目公演のみちのくさんと
会場推しKさんに遭遇。
たけさんのところに集まりうだうだ〜w

今回、気になっていたBairin.さんとお話し出来て良かったですわw
同じKei乗り&佐紀推しなのは知ってましたから(笑


結局、駐車代もいい値段になってきたので会場から撤収〜^^
しかし、am/pm横でおっくんさんと
グ−!さん&ぱるさんコンビに遭遇。

大概なヲタ話に花を咲かせてしまいました(苦笑



さすがに3k超えたのでいよいよ退散。
実は超地元だったおっくんさんを送って行きましたが
再びヲタ芸発動!なかなか上に乗れなくてグルグル。
それでも地元まで1時間半くらい。


ヲフ会とかないなら、クルマ推しもありかなw
ちょっと疲れは残りますが(^_^;)




今回もたくさんの方と会えてお話し出来て楽しかったですw
来月もよろしくお願いしま〜すm(_ _)m




  • やっと入手

これからじっくり観ますwww
可愛い娘の変顔はいくらやってもキャワですよね♡
あと、ユニットを超えた2ショットとか
萌えますw