• ℃-ute デビュー単独コンサート2007春〜始まったよキューティーショー〜@日本青年館

まずは、座席。
24日【昼】1階S列7番
・今回一番干され席。でも借り枠の定価だし充分です^^
 両隣、メタボ(ry気味でちょっと狭(^_^;)
24日【夜】1階E列45番
・同じく借り枠で、ネ申席キタコレ(゚∀゚)!!5列め通路とかwww
 落とせば、40〜50Kはするもの。改めて喜久さんに感謝m(_ _)m 
25日【昼】1階M列46番
・オク席通路。すぐ3つまえにセバさんと原田さんの連番w そして隣りに名護さん!
 偶然にも去年の夏、ワンダ@代々木アリーナ最前で連番になり知り合った方。
 これはご縁があるな、と・・・・。
25日【夜】1階P列9番
・オク席通路。通路挟んで隣りの方は千聖推しオドリストさんw
 ずっと意識しあってたと思うが「わっきゃ〜」の間奏で目が合って意気投合(笑)
 終演後、握手行くまでお話しさせていただきましたwww





5分押しスタート。オルゴールの音でOP前振り。
M1. JUMP
・最初に来たか〜!って感じ。最後かな?と読んでたら逆でした。
 しかし、このノリでつかみはOK!軽い挨拶のあと
M2.EVERYDAY YEAH! 片想い
・これはもう普通に踊れますねw
M3.As ONE
・まだ前回観たきりですが、結構同じパターンが続くので付いて行けました。
 てか、この曲大好きなのでもっと極めたいですwwwww


MC
・自己紹介
なっきぃの、キッズ入った時126cmだった身長が150cmになったという話が印象的。
愛理は「おすず」と呼んで下さいとw 「あいりーん」はどこへ?(笑)
栞菜は苗字であいうえお作文。
「(あ)いじょう・(リ)ズム・(ハ)ッピー・(ら)っきょ」で、「有原」www
こちらも「"ありかん"こと有原栞菜です!」と、新呼称を主張?


M4.ENDLESS LOVE 〜I Love You More〜
・初披露ですが、わりと付いて行きやすい曲ですw
M5.即 抱きしめて
・前半でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! まあ、これ踊れる気持ち良さったらないですねw
 通路席だから出来る、即抱きキック^^あ〜凄いわぁ♪
M6.YES! しあわせ
・これも初めて。サビ以外はあまり覚えていないかも(ノ∀`)



キューティーガールズ ショートコント』
その1「がっかり」
・愛理:家の近くでまで帰って来てカレーのにおいがすると嬉しくなるけど隣りのウチだった。
千聖:席替えしたのに、自分は同じ席。これじゃ席替わらねぇだよw
・舞:いつまでもちっちゃくて可愛いねえって言われたいのに、大きくなってガッカリみたいな
 反応されて、こっちががっかり!
会場から「かわいい〜」コール集めて満足げなマイマイでしたw


その2「びっくり」
・愛理:誰もいない音楽室からピアノの音がしてビックリ
千聖:理科室の水道の水がひねると急に勢いよく出てビックリ!
・舞:気がつけば4月からハロプロの小学生は自分だけでビックリ!
 と同時に「よしっ!」とガッツポーズwそれを見て愛理&千聖がつっこみ!
 千聖はエッグにはまだ小学生いると。「ウチの妹とかw」に会場から
「明日菜〜!」とただ叫ぶヤシウザス。しかもフライングしてんだよw
 千聖の妹が明日菜なのは、全員知ってますから(断言)


その3「どっきり」
これで4月からは小学生コントに代わり中学生コントに?
逆にひとりハブられて泣いちゃうまいまい。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
愛理の「劇団ハギティでいいじゃんw」はウケましたね。
結局ウソ泣きだったけれど、春からも3人でやる・・・のかな?



M7.Shall We Love?/矢島・梅田・中島・有原

MC・今度は中学生組トーク。進行MCは、なっきぃ
質問は同じだけど、答えが24日と25日で違うのよwww
まず、えりかちゃんにエンターテイメントでの目標を訊く。
・24日:このコンサートを成功させて、次は全国ツアーw
・25日:このコンサートを成功させて、次はレギュラー番組を!


舞美には高校生になっての楽しみは?と。
・24日:お弁当になるので、友達とおかずの交換とかしたいw
・25日:もうピンクと白の定期入れを買ったので、使うのが楽しみ^^ 
 自動改札をピッとやるより、駅員さんに見せて通りたいらしい(笑


栞菜には2月中にやりたいことを。
・24日:読みかけの小説2冊を終わらせたい。結構厚手のを読んでるとかw
・25日:ウチに3/1までのタマゴが、あるので使い切りたい。
 お母さんに作ってもらうと言ったらブーイングくらってしまう(笑)


そんななっきぃはこのコンサート中にしたいことは?と訊かれ
ノソ*^ o゚)<「え〜、あと何十分しかないけどぉ?」と言うと、
会場も「え〜っ!?」とwww
で、答えは「みんなの心をわしづかみにすること」と^^
これは両日同じでしたね。



M8.会えない長い日曜日/岡井・萩原
・古くからのヲタのみなさん、打ちまくりとか(ノ∀`)
それにしても、千聖の動きはなんてキャワスなんだろう


M9.さよならのLOVE SONG/鈴木
・愛理ソロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!
 推されてるのはわかってるけど、ちゃんとそれに応える実力。
 愛理推しが増えるわけですwww


M10.ミラクルルン グランプリン!
M11.ちょこっとLOVE/中島・鈴木・岡井
M12.乙女パスタに感動/矢島・梅田・有原・萩原→全員
・ハローの歌やるのはわかってたけどね。。。。
「ちょこLOVE」に「乙パス」とかwww



つなぎVTR
1stコンに向けて特訓するメンバーの様子をうかがうなっきぃ
まずは愛理。ピアノの前で発声練習、さすがだねw
栞菜もスタジオで柔軟。柔らかいねえ、バレエとかやってたっけ?
しかしマイマイは、サングラス選びに夢中。選んだのは牛乳ビン底型w
えりかちゃんは鏡見て・・・・「かわいいw」と呟くナルシストぶり(笑
千聖はランニング。ハチマキの「青年館」を一度間違えて「青年間」と書いたあとが(ノ∀`)

最後は舞美。メンバーの名前を早口でまくしたてるが・・・かみかみ...orz


メンバー全員でミーティングの結果、ハロコンの時に先輩方にアドバイスもらうことに。
千聖マイマイで突撃!まずはなっちの所wそして柴っちゃんにも突撃。


さらにはミキティ!しかし「どーもこーもないっすよ」で終了www
梨華ちゃんのアドバイスも歯にマイク当たるのwとか・・・。
最後はもちろんあのお方。中澤姐さんの元へ。
なが〜い訓示をいただいて、締めに曲振りを依頼w

そして
M13.わっきゃない(Z)
・この曲が始まりだったんだなあ、感慨深いですw
M14.タイムカプセル
・振りが途中から別バージョンに・・・ってか後半は座りで唄うので
 変わらざるをえませんね。


MCで曲紹介をして、
M15.桜チラリ
・みんなで楽しめるという点で、いい曲ですよねw
M16.大きな愛でもてなして
・サビの振りはやってない人いないくらいだね(笑
 振りコピやってみたい人は、簡単で楽しいこれからどうぞw
 最後のリフレインの1回目は、大きな愛でもてなして!」
 叫び気味に歌うパターンでいくのかな?


M17.まっさらブルージーンズ
・トドメです(笑)最後に一番キツいのが来ました。
 でも、でも・・・しあわせでした(´Д`;)
 きっとみんな同じ気持ちだったと思います。
 だから誰もが口を揃えて「いいコンサートだったね」と
 言うのに違いありませんw


ラストの挨拶(以下要約)
・舞美:今日は忘れられない1日になりました!
・えりか:これからもよろしくお願いしますわw
なっきぃ:1階のみなさんも2階のみなさんも楽しかったですか!?
・愛理:もっともっと大きな花を咲かせます!おすずでした!
・栞菜:楽しかったカンナ〜!アリカンでしたwww
・舞:ウス!最高だったス!東京・名古屋・大阪でもコンサートあります!
千聖:中学生になる前に青年館でコンサート出来て嬉しかったです。
 今日のことは心の日記に書き留めておきますw
 キューティーガールズもっとみたい方はファンレターをwww



24日の夜、舞美ちゃんが総括の挨拶で「ここまで来れました」というと、
開場からバンザイコールが!最初何が起きたか解らずきょとんと
していた℃メンも、気付くと感激の涙w
特に、この時は舞美ちゃんが(T-T) ウルウルでした。キャワス!


25日昼にもバンザイは起きたが、2℃めに驚きはないよね(^_^;)
で、千秋楽。バンザイに加え「℃-uteサイコー!」コールが!
℃メンみんなボロボロ泣いてくれて感激しましたwwwww



まさかこれ書いてるとき、こんなになるとは思ってなかっただろうね^^





握手会。高速どころか、光速か!?
でもおいらは、前に女の子やRKがいたりして
若干無理には流されなかったかもw
オーラスも舞美姫に粘って「もう、リーダー最高!!!」と
訴えてきましたwww



馴れ合い編(?)はまたあとで・・・(笑