• Cutie Circuit 2007 〜桜チラリ〜@日本青年館

3時前くらいに着いてしまったので、
コンビニで食料調達し、しばらくマターリw
そこに、ふぁっしょんさんが登場。
てっきり参戦中かと思いきや、
ベリ推しに専念すると決心し
回避したとか!漢やねえ...(*゜。゜)


やがて、昼公演組がわらわらと出てきました。
孔明さん・はらださん・そして何故か、グー!さんまで(ノ∀`)
とりあえず残念な様子なので、楽しかったんだなと理解(笑


この手の抽選イベには早く並ぶに越したことはないので
おいらも、新しいマイミクさんのC57-180さんとお会いしたあと
入場列へ。みちのく若頭を始め、アデオス@おすずたん・マイキテくん
momomiki師匠・セバさんら、見慣れたメンバーがズラリ(爆
待ち時間が苦になりませんよねwww


入場開始、夜入らないおっくんさん・グー!さん・Kさんらと別れ、突入!
・・・・1階 K列 45番とか.....orz
界隈では、C列、D列連発してるのに(´・ω・`)


しかし45といや、先日の℃コン神席と同じ数字。そう、
通路キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
まあ、列は真ん中ら辺だけど通路たぁ、空気読んでるじゃないのwwww




まずは「キューティーガールズ」大登場!!
ネタ1)立候補
今さらリーダーを決めることに?まずはいつもネタのタイトルを言う、おすずが立候補w
しかし千聖は存続希望レター募集している自分が!と主張。二人がもめていると、
ハギティ「じゃ、私が!」と手を挙げる。すると「どうぞどうぞ」と愛理&千聖www
こうやってハギティを陥れるパターンが出来て来たよね(笑
そこで、やっぱり年上に譲ると言うハギティ
しかし二人とも中学生になるし今さら・・・という態度。


ネタ2)こわい
学校で、放送で職員室に呼び出されるのが怖い、と愛理。
千聖は、帰りの会の最後にひとりだけ「ちょっと残って」と先生に言われるのが怖いとw
ハギティは桜の散る儚さと人生を重ね見て「ああ、怖い!」と(ノ∀`)


ネタ3)卒業
卒業の話について行けないハギティ・・・。人の気持ち考えなかったからと
キューティーガールズを辞めると言い出すおすず。
千聖も、一緒に調子乗っちゃったから辞める・・・と。で、もめてると
「じゃ、私が!」とハギティ。はい、1本目と同じパターンですwww


さて、本当にどうなってしまうのか「小学生コント」のキューティーガールズw
ハギティ「こんなおいしいコーナーはヤメられない!」と主張^^
それでも悩む二人に「小学生も中学生もあんまり変わんない」と訴えるが
「私服と制服で全然違〜う!」と一蹴されてしまいましたw
撤収〜!!



M1:桜チラリ
・新曲イベ、ですからね。これが1曲目でいいかとw
 ℃メンもコンサと違ってヘッドセットだったので、ちゃんと手を叩けましたね。


MC:ご挨拶。オリコン5位になったことのお礼をする7人。


M2:JUMP
・この曲は、℃コンのスタンダードナンバーになるのはもちろん
 いつか、ハロコンでもみんなでやりそうな感じですね(笑


M3:YES!しあわせ
・サビでみんなで手を振れるのがイイネ!あと、ヘッドセットのおかげで
 両手の振りがわかったりも。「♪YES!しあわせ」の所とかねw



MC:自己紹介。
・栞菜:最近めっちゃ関西弁にハマってんねんでw
・舞美:特技は階段の早降りですw
・えりか:昨日中学を卒業しました!
なっきぃ:みかんの次に信玄餅が好きになりましたw
・おすず:家族の一員のようにカッパのぬいぐるみが増え続けています(ノ∀`)
千聖:最近いろんな種類のラーメンを作るようになりましたw
ハギティ:最近癒しグッズにハマっています^^


そのまま、なっきぃ仕切りで『クイズ!代わりに答えて』
中学生チーム vs 小学生チーム、だが解答は会場から選ばれたヲタが答える。
2ー2で迎えた最終戦、当たった方が勝っちゃう100ポイント問題は・・・
今日のなっきぃの起床時間w 正解は6時半でした(笑


そして、再びライブへw


M4:わっきゃない(Z)
M5:まっさらブルージーンズ
・またラストにまっさらとか(ノ∀`) 一番疲れるんだから勘弁して下さい(爆
 しかも、わっきゃないと連続じゃ、マジ休む暇ないわ・・・_| ̄|◯
 てか、舞美もいっぱいいっぱいで同じだからいいか(意味不明


MC:締め挨拶
・大体、みんな「楽しかった」で統一。あとは割り振りで告知が入る。
 舞美は、4/18発売のミニアルバムのこと。
 栞菜は、GWコンのことを。
 愛理は、ゲキハロの告知。
 そして千聖は、例によってファンレター募集www

 最後にハギティ「ウッス!握手会もよろしくっす!」と例のキャラで^^



今回は紺と違って、ステ−ジ上での握手。
速いんだけど、なんか舞美にはガッつけたよw
次は4月のコンサートで・・・とか言ったんだっけかな?
なっきぃと愛理はザーッと(笑)
で、気付くと千聖。卒業おめでとうとでも言おうと思ってたのに・・・
何かすっごい超絶千聖スマイル!
頭真っ白になって、普通のことしか言えずorz
栞菜はいつものカンナクオリティ、で終了です(笑





ヲタ飲みは新宿で。みちのくさん・ノリックさん・セバさん・夜食さん・マイキテくん
Kさん・はらださん・momomikiさん・ざし℃さん・総長・おすずたん・おいらの12人に
あとから、か〜くん。さんが制服のまま合流(ノ∀`)
3時間とかあっという間で、結局終電でしたwww



で、翌日のぁみコレ&ポッシコレに続きます。
もちろん書くのは明日ですが(^_^;)