やっちゃいました。浅田真央ちゃんシニアの国際大会で優勝です。


昨日SPでサーシャと静香姉さんを抑えてトップと聞いた時に
もしや、とは思ってましたが・・・。
トリプルアクセルを成功(おいらの見た限りでは90点くらいの出来)し、

3ー2ー2のループ(こっちの方が凄いと思いません?)も決めたそうです!!
結果、自己最高の182.42を叩き出しましたw


インタビューでは、「スピンの失敗が悔しい」とのこと。
さらに、GPファイナルに出て、トリプルアクセル2回の
プログラムやってみたい、とも・・・。あな恐ろしや(^_^;)

そして「自分に自信はないけど、ジャンプには自信があります。」
だって。名言なるかな(笑)


国際スケート連合(ISU)のチンクワンタ会長は改めて
五輪参加年齢規制の特例は無い、との声明を出しました。
こんなこと今になって、また発表しなければならないほど、

出場要望の声が ISUに届いてるのでしょうねw