女子フリー:Results
(1)中野友加里___158.66pt.
NHK杯初出場で初優勝!!おめでとう!!
トリプルアクセルはギリギリ失敗。おいらは刈屋アナと同時に
「惜しい!」と叫んでしまいました(笑
しかし、その後はそれを忘れるくらいの素晴らしい演技!


後半3−2−2を成功させると「ドン・キホーテ」プリマの
バリアシオン曲をバックに、得意のドーナツスピン。
さらに連続ジャンプ、コンビネーションスピンと続く!
パワフルさと、曲&衣裳の可愛さとのミスマッチが心地よい♪
フィニッシュ時には、出ました!友加里スマイル^^


キス&クライでは、点数が判った瞬間に大泣き!
これがまた、フィギュアの醍醐味ですよね〜w



(2)村主章枝___158.48pt.
いい演技でした〜。ボロボロ涙をこぼす姿にもらい泣き(iдi)
ラフコンの2番という世界的な曲を自分なりの解釈で
観客に伝わる表現が出来る・・・。
こういうのが観られるから、フィギュアファンは辞められないっ!


ジャンプも2回目のルッツがダブルに抜けた以外はカンペキに近い出来!
ストレートラインステップでも感動させられたのは
解説の佐藤有香さん以来ですw
最後のコンビネーションスピン→高速スピンは真骨頂でした。
全日本もこの調子で行ければ、トリノ有力ですね。



(3)エレーナ・リアシェンコ___156.52pt.
相変わらず綺麗な方ですが、もう29歳ですか・・・。
これでまだ一線にいるのは素晴らしいです。
飛び抜けたものはなくとも円熟した表現と
大きなミスをしない精神力。あっぱれですw




(4)安藤美姫___154.34pt.
技術面をとってみれば、今大会の出場者の中でも…いやすでに世界でも
最高レベルのモノを持ってるに違いないのですが、
なにか迷いがある感じがします。4回転をやらないことによって、
逆に集中力が途切れたんじゃないかと・・・。


昨日書いた通り、4位でしたがGPファイナル滑り込み確定。
こうした運も持ってるわけで、全日本で挽回して欲しいですね。


  • グランプリファイナル(12/16〜12/17) 出場者

(1)イリナ・スルツカヤ(ロシア)24pt.
(2)浅田真央          21pt.
(3)アリシャ・シズニー(米)  21pt.
(4)中野友加里         19pt.
(5)エレナ・ソコロワ(ロシア) 15pt.
(6)安藤美姫          14pt.