女子シングル Result
(1)村主章枝   194.16(SP 67.30、FS 126.86)
(2)浅田真央   188.10(66.64、121.46)
(3)荒川静香   187.36(68.76、118.60)         
(4)恩田美栄   186.06(62.60、123.46)        
(5)中野友加里  175.66(61.46、114.20)
(6)安藤美姫   173.36(60.24、113.12)


トリノ五輪代表内定しました。
女子3枠
安藤美姫中京大中京高)、村主章枝avex)、荒川静香プリンスホテル
男子1枠
高橋大輔(関西大)
アイスダンス1枠
渡辺心木戸章之組(新横浜プリンスク)


女子シングルについて各論出ていますが、
どう転んでもすっきりした結論は出るはずありません。
だったら、ポイント順のこの結果で良いと思います。


安藤美姫ちゃんが、もっと結果出してれば…。確かに勢いでは友加里ちゃんなんですが、
ベストコンディションならホントに強いのは美姫ちゃんのはず。
スケート連盟も、そこと実績を鑑みてポイント順で良しとしたのでしょう。。。

荒川さんは総合力の高さで文句なし。技術、表現力、実績、知名度・・・
国際大会に強いことと今季の出来から言えば、はずす理由がありません。

村主さんも勝負強さはピカイチ。今季、ケガから復帰して以降は好調だし。
やはりこの表現力に魅了されてしまいますよね。ただ五輪では技術優先の採点になる
可能性が高いので・・・・。


これで真央ちゃんに資格があったら、どうしましょ・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
少なくともおいらは、好き嫌いの感情抜きで冷静に選ぶのはむりぽ。


  • それはそれとしてきょうの感想。

荒川さんには、言葉で表せない貫禄が出て来ましたね。
往年のカタリナ・ビットのように…。(技術ではもっと上を行ってますが)
今日は本人ももうひとつ乗れてないとのことでしたが、それでもこの説得力は
経験値の高さかと思います。


真央ちゃんはミラクルさんなんで、もう言うこと無いです(笑
トリプルアクセル2回も普通に出来ると思ったし(^_^;)

恩田さんも良かったです。今まで見た中でも最高の出来かも。
納得のいく演技が出来たようで、なによりです。

友加里ちゃんはトリプルアクセル認められなかったのかな?
世界選手権と、四大陸に出られることに決まったので、
国際大会の実績を更に積んでバンクーバー目指して欲しいです。


安藤美姫ちゃんに関しては、まず人気が出過ぎちゃったことに同情します。
今日も細かいミスはあったんですが、18歳にしてこのスケーティング自体のレベルの高さは
彼女も天才なんだと思います。連盟という組織はやっぱりそこを評価するでしょうね…。


優勝した村主さんは、やはり例えるならその円熟さに於いて
マリア・ブッテルスカヤの如く。いつもお祈りをして試合に臨む彼女ですが
今日の演技は文字通り神懸かりでしたね。