ポストシーズンに推しチームは今回いません(^_^;)
強いて言えば、SEAが興味深いかな?SBは IND vs SEA とか面白そう。
(マニング vs アレグサンダーのMVP男対決で・・・)

1月 7日
NFC  WAS 17 - 10 TB
AFC  JAX 3 - 28 NE
1月 8日
AFC  CAR 23 - 0 NYG
NFC  PIT 31 - 17 CIN

WASはよく粘りましたね。TBの超強力守備陣に対抗するには
負けないくらいディフェンスを頑張って、ロースコア戦に
持ち込むしかないわけで、見事にそれをやってのけました。


NEとCARは楽勝ですね。どちらもTDを与えない完勝。
NYGはイーライがパス不発では突破口ないすね・・・。


PIT vs CIN はパーマーが1Q早々ケガして退場しなければ
結果は変わっていたかも?ディフェンスの弱いCINは、天才QBパーマーに
導かれてここまで来たわけで、彼なくしては「鉄のカーテン」を
破るのは難しかったのでしょう・・・。攻撃に関しては、
(昨年ほどでは無いにしても)ロスリスバーガーも天才ですしね。


そのケガをさせた側のPITのオールホッフェンが謝罪をしました。
偶発的な事故であっても、大きいケガをさせた以上こうした発言は
誠意あって素晴らしいことだと思います。
オールホッフェンはかつてCINに居たってこともあるのでしょうけど。。。