チャットモンチー ハニ カム(爆

  • 備忘録  今気になってる女性アーティスト(デビュー1年以内)


チャットモンチー【ちゃっともんちー】
徳島出身の3人組。とりあえず今年のイチ推しバンドかな。
「ハナノユメ」は各局でヘビロテになってたし。LAWSONでもよく聴くぞ(笑
ロックしつつもリアルな女の子っぽさが伝わって来ていいわ。
ボーカルのエッちゃん(橋本絵莉子)は普段はおとなしそう〜なのに、唄うと説得力ありますw


久嶋美さち【きゅうしまみさち】
「一度聴いたら忘れられない声の持ち主」ってのがキャッチコピーみたいですが、
声はもとより、この唄い方だよね^^; 民謡出身と言われて、なるほどって思うわ。
宮崎生まれってのも鬼束ちひろを彷彿とさせますがw
…ってちゃんと好きなアーティストに入れてますな(笑


扇愛奈【おうぎあいな】
映画「輪廻」の主題歌で売れて来ましたね〜。ひとことで言えば「強い声」だなあと思いますw
ヘビメタといってもいいくらいのハードなサウンドに、きっちり乗っかるボーカルは凄いです!
レピッシュのプロデュースなので、ロックでも雑にならない音作りしてますね。
キャラも姉御系っぽいようで面白いし(^^;


植村花菜【うえむらかな】
打って変わってアコースティックなお姉さん^^ 大阪の路上で唄っていたらしい。
なんとなく、スキマの女性版みたいな感じがした(表現悪いな、いい意味なんだが…)
テネシーワルツ」のカバーを聴いておっ?と思ったのが最初かな。
一昔前のシンガーソングライターおねーさんとはひと味違う音楽性が◯
でも喋りは関西人らしく、楽しく面白いっていうギャップも良いね^^


絢香【あやか】
デビューは2/1なんだけど、マスコミの扱いが凄いね。まあ、研音だからな(爆
まだ18歳でこの歌唱力、みたいに言われてますが確かに技術が凄いですわ。
吉田美和さんが好きってこともあって、ちょっと唄い方とか似たとこもありますが。
おいらは歌唱力を堪能したいときはオペラを聴くんですが、彼女の声ならOKかもw