実は一週間前の記事ですが・・・

  • 第78回日本学生氷上競技選手権

第78回日本学生氷上競技選手権第2日は7日、北海道の帯広の森スピードスケート場などで行われ、フィギュア女子は世界選手権代表でショートプログラム首位の中野友加里がフリーも1位で2連覇を果たした。

 フィギュアの女子は中野がお目当て。会場は「近年のインカレで見たことがない」と関係者が驚くような立ち見が出るほどの超満員。リンクサイドの一部までも観客に開放する異様な雰囲気の中で、主役の中野が2連覇し期待に応えた。冒頭のトリプルアクセルを跳ぶと観客はどよめき、ドーナツスピンを披露すると大きな拍手がわき上がった。
「びっくりした。NHK杯のような出来でなくて恥ずかしかったけど、見に来ていただいてうれしい」今季の躍進で知名度がさらにアップ。表彰式後もサインや写真撮影が続いた。
 大事な全日本選手権では風邪の影響もあり、五輪代表入りはならなかったが、世界選手権の切符をつかんだ。
「気持ちは今までと変わらず、平常心で臨みたい。初めてなので楽しみたい」夢に見た舞台に自然体で挑むつもりだ。(中日スポーツ 060108)

報道少なすぎません?確かに逆に考えれば、インカレでここまで記事になるのは
友加里ちゃんのおかげなんでしょうけど・・・。
インターネットなかったら、この結果スルーしちゃう所でした(^_^;)