SBXL logo

SUPERBOWL XL @ Detroit FORD FIELD
 FINAL

Jerome had done it !!

SeattlePittsburgh
SEAHAWKS 10 − 21 STEELERS
 1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
SEA 3 0 7 0 10
PIT 0 7 7 7 21
  試合時間 3:36 観客数 68,206   MVP WRハインズ・ウォード(PIT)

史上初のワイルドカード最下位からの制覇。しかし、確かにポストシーズンのPITは
まるで地区優勝チームかのような強さがありました。
そこにあったのは諦めない粘り強さと、チームの結束力、
そしてそこから生まれるケミストリー。
それが前半ちぐはぐだった攻撃が後半かみ合い、 こうした結果になったのだと思いますw

PITのモチベーションは、若き天才ロスリスバーガーをみんなで守ろう、
そして地元で引退するジェロームに華を持たせようという両輪でしたね。

実はスタッツを見ると、SEAの方が上回ってたりする。。。
アレグザンダーも結構走れてるんですが (95yd)
それが得点に結びつかなかった。それこそケミストリー発動せずでした。

派手な点の取り合いにはなりませんでしたが、オーソドックスな
フットボールらしい試合で良かったと思いますw
(最後にド派手なフリーフリッカーがありましたが…^^;)
まあ、日本の新規ファンを増やす内容ではなかったかもな(苦笑 

さて、来年の開催地はMaimi Miami!地元でSB制覇という記録は無いので
ぜひ我が、Dolphinsでお願いしたいところですwww