いきなり自慢話ですが、今回の抽選は
2枚買って2本当選という強運でしたw


これで、ベリイベ全敗の分を取り返した?(笑



とりあえず11時に原宿到着。
軽ーくハロショを覗くと・・・
とりあえず舞美の色紙あったので、即捕獲w


新作に目を移すと、今日発売の℃-uteセットと
友理奈3枚の素晴らしいこと!で、即捕獲w



品川には昼前到着。入場列に沿って坂を上っていると
いっしーさん、みちのくさん、アデオスさん
トム・ハンクツさんを発見!そのまま(ry


やがて会場推し組のトラストくん、孔明さん、わださん、
やまさんらが到着。いろいろ渡したり頂いたり^^

また、列の後方にいたグー!さんをトラストくんが発見。
無事お会いすることが出来ました^^



結局、食事はとれないまま入場へ。バーコードチェックで貰った券は
1階4列17番。ステージより異常に横に広い客席ですが
ステージ左端のギリギリくらいかな。


グッズは会場限定の写真の他は、ハロショで売ってるヤツ??
てか色紙があるので、原宿でなかったちっぺ捕獲w


暗くなって、わらわらと出てきたのは小学生トリオ
キューティーガールズ!約束通り新ネタを披露w
「〜でもいいじゃない」ってなネタですね。
算数のテストで計算機使ったり、漢字のテストで携帯の変換使っても
いいじゃない!と。ちっぺのオチのセリフは
リ・一・リ<「テストの IT革命や〜!」
・・・ぇ、彦◯呂さん?


続いて、愛理が体育でゴルフがあってもいいじゃない、と。
ゴルフネタキタコレ(ノ∀`)
結局,愛理にしか出来ないと却下される。
キューティーガールズの困った愛理」と
二人にからかわれるオチ。そして「撤収〜」
要するに前説ネタなのね。若手芸人かよっ!(笑



さて暗転の中出てきた7人。この動きは・・・そう、
「EVERYDAY YEAH! 片想い」!
みんな、「キューティービジュアル」で練習してんだね〜(ノ∀`)
まあ、振り自体は簡単ですので^^


そして・・・・「村上愛脱退」の発表。
みんなもうちゃんと吹っ切って臨んだようで
神妙な面持ちながら、動揺は無し。
リーダーはがんばって発表してくれました。
普段から一生懸命な舞美ちゃんがさらに
しっかりハッキリと言ってくれたことで
少なくともおいらは救われました。
説明自体は、用意された言葉を暗唱してるだけでしたが


「私たちは、めぐの意志を尊重したいと思います。」
そして全員で「この7人で頑張ります」と宣言をしました。


ひとつ確信したのは、あの件が直接の原因では無いなということ。
でなければ、あんなに吹っ切れた表情は出来ないw

本当にめぐは前から考えてたんだと思います
タイミングとして、あれが呼び水になった可能性は
高いかも知れませんが・・・・。


お別れ会があって欲しいと思ってたけど

今はもう、めぐのいない事実をしっかり受け止めて
7人を応援して行きたいと思いますw



続いて、オドリスト殺しの2曲
まっさらブルージーンズ
大きな愛でもてなして
連発!!


かなり舞美ちゃんのハアハアがマイクに入ってきました。
歌声も苦しそうだったし、小津栞菜気味なのかな?


そして自己紹介は
矢島舞美です」に続き・・・
有原栞菜だニャー」「岡井千聖だワン」
中島早貴ケロ」「鈴木愛理っパ〜」
梅田えりかだみ〜んみ〜ん」
マイマイ忘れwネズミだったかな?)


舞美ちゃん、突っ込みつつも会場アンケート発表のコーナーへ。
1)℃-uteの癒しクイーンは?
・メンバー内でも愛理と言う意見が4人。おいらも愛理タンに1票^^
会場の集計も238票で愛理にケテーイ!!。
やっぱり、この 州*´・ v ・)笑顔に癒されますwww


2)変顔クイーン
・メンバー内では、えりかちゃんに3票。おいらは栞菜かな?と。
結果は半数近くの318票で千聖に決定!戸惑いつつも「一応うれしい」とw
で、やってもらうことに。。。ホントにガチで突然なので迷った挙げ句
ロナウジーニョ」を(爆


3)かみかみクイーン
・ここは、どうしても進行役の多い舞美ちゃんになっちゃうね。
会場でも209票でトップ。結局自分でも認めちゃうのがキャワw


アルバムからのもう一曲は「タイムカプセル」
つんく♂さんはこの言葉好きみたいね^^



次のMCはもうお別れの挨拶。きょうの感想w
面白いのピックアップすると・・
ちっぺはキューティーガールズについて、
「また次回も爆笑ネタ用意してますw」とか!
梅さんは癒しクイーン取れなかったので、癒し系
目指すとのこと^^


そして大事なお知らせ3本!
1)19日は応援企画第7弾!
来てくださいったって、FC限定、しかも抽選w


2)℃-uteの日DVD発売!
出るんだね、良かった^^
お知らせ担当のナッキーが、どうしてもなんか忘れたようで
℃-uteの日、から早貴に進まない。みんな、”DVD”が
出て来ないのかと思いきや、「IN YOMIURILAND EAST」が
出て来なかったんだね(^_^;)


3)ファーストコンサート決定!
まあ、これが1番のニュースですなw
終了後にあくしゅ会もあるとか!?
まあ、持ち歌の少なさをカバーするのかな?


ラストは初心に返って?「わっきゃない(Z)



あくしゅ会。
←舞美←えりか←ナッキー←愛理←千聖←まいまい←栞菜←


栞菜がさすがになれてきた感じw
ちっぺにはちょっとガッつけたので満足^^

舞美ちゃんは割と軽めに。夜があるのでねw





退出後は、結局すぐ並ぶことに(^_^;)
昼から待ってたmomomikiさんも列が動くまで一緒に。
いっしーさんとみちのくさんにマックで調達してもらい
なんとか燃料補給も完了。
途中でまさるくんがお連れの方と合流。
現場で会うのって実は2回目(ノ∀`)



さて、夜の部は・・・1階5列6番。左端なわけですが
せめてもうひとつ前なら前通路だったのに・・。
内容は・・・って基本、構成は一緒。
さすがにアンケートは違うわけですがwww


1)授業中寝てそうクイーン
℃-ute内では千聖との意見が。レッスン中も
寝そうな目してる時がある、と言われ
「元々こういう目なんだよぉ〜!」と反論(笑


会場は票割れて、152票でえりかちゃん。一応「寝てません」と反論^^
一番少なかったのは愛理で、やっぱ優等生なイメージ?
ガリ勉ぽいと言われて「ガリ勉じゃないもん!」と反論。
悪いことじゃないよ、とメンバーに諌められるが、
優等生に見られることに、抵抗感示す愛理がキャワですね〜w



2)怖がりクイーン
これまた愛理。否定する愛理の後ろからえりかちゃんが
忍び寄り、ワッとおどかす!えりかGJ!
そう言えば、GyaOでおどかすの好きって言ってたねw


会場票も246票で愛理圧勝。単純に、愛理人気って気もするが?
逆に舞美は35票で最少。でも「あたし、怖がりだよねw」と自己申告^^
確かに、こう見えて意外とビビリな感じもします。
そんなところも可愛いわけで(ノ∀`)


3)ハイテンションクイーン
ハイテンションとイヤ、栞菜でしょ?と思いきや、会場票は196票で千聖にw

で、また突然ネタをやらされるwww
えりかちゃんが振ったのは新ネタ「エア卓球」(ノ∀`)
すっごい抵抗しながらも、まいまいを相手に引きずり込み
エア卓球を披露。グダグダなんだけどねw
それが℃-uteのアットホーム感なんですよね^^


逆にテンション低いのはナッキーと言う評価。
で、ひとネタ。「ナッキーナリw」
ちっぺ&まいまいの、Y字バランス付き(ノ∀`)


ここで泣くほど笑いまくってるのが、やっぱり栞菜!
舞美ちゃん曰く「栞菜はツボが浅い」とか。
昔で言う、ゲラ子ちゃんな感じかな?(笑



他、細かいところでは昼と違う話もあったけれど
あらかた一緒ですわwww


あくしゅ会。今度は舞美ガッつき!
「コンサート絶対行きます」と宣告!
从・ゥ・从<「はい、ありがとうございます!来てくださいね。」



どんな手を使っても行きますおwww



外に出ると、再び会場推しYUコンビがw
翌日仕事じゃなけりゃね〜。。。


まさるくんと京急→都営浅草経由で帰宅。
地元までの料金が910とか(ノ∀`)



応援しに行かなきゃ!!!と意気込んで行って
やっぱりいろんなパワーもらってくるわけで、
ヤメられませんね^^
もはや19日が待ち遠しくてなりませんw


そして今回もご一緒させていただいた方々に
御礼申し上げますm(_ _)m
またよろしくですwww