• 「2ヶ月連続 FC限定 Berryz工房&℃-uteメンバーソロイベント6月公演 清水佐紀」@パシフィックヘブン


早めに都内に出たので、一緒に入るたらこさんと
15時に秋葉デニーズで待ち合わせ。
gdgdしてると、佐紀佐紀さんがもう着いてるというので現場に向かう。
17時現着。マターリ待っていると・・・ガンガン目の前を通るエッグの娘たち!!
みんなキャップ被ってるので、ハッキリ顔が確認出来ない中でも
モリサキちゃん、サキチィーや花音らの一行は判りやすくw
さぁやなんか帽子もかぶらず、ファミマに入って行きました。
続々事務所に入って行くエッグ勢に、すでに高まるとか(ノ∀`)
みなみを見つけなくて良かったなあ(笑


さて、開場時間w
右4列目の通路からたらこさんと連番で着席。
まずはステージ上のホワイトボードチェックから・・・・。

6月18日(水)こんばんは

SHIMIZU SAKI です★彡
みなさんっ!!たのしんでいきましょーッ![:H15]
よろしく お願いします♡+°
   うぃっ[:H15]

こんな感じですねw 名前はもっと大きく派手でしたが。
まずはまことさん登場。注意時事項を読み上げて、いよいよ呼び込み!
 佐紀ちゃん登場〜!!!

衣装は、やっぱりモンキーダンスの帽子無し(トップ画像)w
開口一番「ホントに緊張してます!昨日の夜から!」
で、「千奈美がメールくれるって言ったのにまだ来ない!」とか(笑


さて1曲目は、オーディションの時に歌った曲
M1)手を握って歩きたい後藤真希
終わって、当時より上手く歌えた?という質問に「歌えてる…と思います」と。
オーディションの時は、つんくさんに「後藤真希よりビッグになれると思いますか?」
と訊かれ、「思います。」と答えたんだとかw
てか、おいら一緒に歌ってるからすっごい見られた希ガス^^


『成長したかな?調査コーナー』
4年半前と同じ質問をして、成長具合をみるという主旨。

  • 「好きな言葉は?」

ひとつは「ありがとう」もうひとつは…「ういっ!」(笑
「ういっ!」の使い方もレクチャーw
で、4年半前は「努力」でした。頭の片隅にうっすら憶えてる、と^^

  • 「趣味は?」

音楽や、映画・演劇など鑑賞系が好きと。しかし最近見たのは?と
訊かれても全く出て来ないw 千奈美と行ったのは確からしいw
さらに昨日の晩ご飯を訊かれても「う〜ん???」
必死で考えてる表情がめちゃキャワなんですけど(´Д`;)
コンサートは、先日の松浦さんのに行ったという話。
そして4年半前は「シールあつめ」!ベリっ子で流行ってたよね〜w
でも、一気に冷めたので家にいっぱい余ってるとのこと。

  • 「今一番欲しいものは?」

ちょっと黙って「・・・現実的ですけどぉ、お家が欲しい!」
今の家はもう10年くらい住んでいて飽きた、と。一軒家が欲しいとかw
4年半前は・・・「シール(持ってないシール)」どんだけ〜!?(笑
ちなみに今2番目に欲しいのは「500円玉」とのこと。
「500円玉貯金してるけど、いつもくれるおばあちゃんが最近来ないので」だってw

  • 「宝くじ当たったら何が欲しい?」

家を言っちゃったからね。それ以外では貯金したり洋服買ったり・・・と。
で、4年半前は「シール買ったり、焼き肉食べに行ったり」またシールかい(笑
焼き肉に関しては、今オーダーするとしたら「タン塩・豚トロ・ハラミ・カルビ・
ビビンバ・小ライス・サラダ」で。豚トロが特に大好きなようで「豚さん好きです」と。
・・・それってキャラクターのブタさんじゃなくて、食べる方かいっ!
そして、2曲目の披露へw


M2)夢ならば(安倍なつみ
佐紀ちゃんの尊敬するハローの先輩はなっちだからね。
しかし、2番の冒頭で歌詞が飛んじゃう!歌い終わって・・・
「頭が真っ白になっちゃいました。一人なんでみんなに見られてるって思うと…」
上気した顔で「はあ〜、暑い暑い」とか、これまたテラキャワスwww


『アンケートQ&A』

  • マイブームは?

メンバーに手紙を書いて、写メで送信。直接渡さないんだ?
面白いコトやってるんですね〜w

  • ハマってる食べ物は?

相変わらず「もんじゃ」らしい。ただしネタは「明太もちチーズ」から
「タコうめ」になったとか。昔は「お母さんの作ったお味噌汁」で通してたけど
・・・といったところでやっと昨日の晩ご飯を思い出す!!!!
「ステーキみたいなブタのお肉と、ラーメンみたいな・・・」みたいな?と
思ったら、「ごめんなさい、"みたいな"ばっかりで m(_ _)m」と。

  • 身長を伸ばす秘訣は?

最近、牛乳は「骨を強く」はするけど身長には関係ないと気づいたらしい。
小さい頃からずっと飲んできたのに、騙されたとまで(笑
で、いいのは「お豆です」と。お弁当には必ず、枝豆など豆類を入れてもらってるとか。

  • Berryz工房で踊るのが難しい曲・気持ちいい曲は?

難しいのは「あななし」だって。確かにそうだね、憶えにくいよね。
あと最初だから、余計大変だった印象があるのかも?
気持ちいい方は、また長考モードに突入!「あたし、ホントに優柔不断ですね」と。
迷いまくってる自分に「もうヤダ〜!!!」と叫ぶ姿がこれまた萌へ〜w
まことさんは、真面目だから悩んじゃうんですねとフォローしてくれました。
で、結局アタマの中を支配した「スペジェネ」ってことで終結(笑
そしてラストの曲へw


M3)ドッキドキ!LOVEメール
これはなんで選曲したか判らずじまい。
でも、佐紀ちゃんのソロ曲なんて全部OKだよね^^


締め挨拶。励ましのメールを、舞美からもらっていたと告白。
内容は「佐紀にはみなさんがついてるから大丈夫だよ」だったとか。。
そして最後に「みなさんの手拍子のおかげで頑張ることが出来ました!」と。


さて握手会。早からず遅からず・・・かな?まあ、中盤は程良かったかもw
とりあえず「楽しかった〜!」と告げたあと、佐紀ボードをアピール。
「これ持って応援してるから見つけてね」というつもりが
舞い上がって「これ持ってるから応援してね」と言ってしまった_| ̄|○
でも引き際に「うい〜っ!!」をやってもらって満足ですwww



外に出るともう、2回目組整列中。だって19時すぎてるもんね〜。
佐紀佐紀さんに軽い報告してると、肩を叩かれる。おお!うにさんが!
まさか、これに当たって上京していらしてるとは流石です(笑
その後たらこさんと撤収して、錦糸町ガストで反省会w
まあ、ほかの現場でそれぞれ激推しメンはいるけれど
トータルではキャプイチ推しは揺るぎないことを確認、ということでw