macsh2008-06-22

  • 新人公演6月〜赤坂HOP〜@赤坂BLITZ


まずは朝の動き。
8時現着。20人くらいの転売師と必死ヲタ乙(オマエモナー
11時20分物販開始。代講依頼たっぷりで、総額24K(ノ∀`)
結局ほとんど知り合いもいないので、即渋谷ショへw
こっちはこっちで、この日にエッグ都内限定が発売されてまして(笑


帰り際、店内をチラ見して隣りの店に入って行った
女性2人組を目撃。キャップを被ってた方は
メロン村田さんでしたw
もう一人はイッパソのお友達ですかね?


赤坂に戻るとさすがに身内界隈集まってました。
コレクションものも早々に揃っちゃったわw
 

結構時間があるので会場までデニでマターリ。
しかしこの後は、一日中雨が強くちょっと残念でしたw


さて本番。昼夜まとめて書いて行きます。
まずは昼夜のちょっとした違いから・・・。
昼の整理番号は、148番。第一柵(?)最前左寄り確保!
えむあいさんとえふすりさんが来て下さり、楽しく盛り上がりました^^
みなみは左サイドが多いとの読みも大正解で、0ズレ連発でしたヽ(^◇^*)/
関係者席には、みなみ似の女の子が(笑
あれは双子の妹さんに違いない!と誰しも言ってましたねw


夜は92番!2列目ビッタリ。もちろん左寄りw
前の方はギュウギュウ詰めで、モッシュ以前に身動き出来ない状態。
まあ、おかげで張り付いてガッつけたので爆レス祭でしたが^^
みーこうちわと大閃光の武器は思いのほか強力だったみたいですw


では、セットリストにそってwww

1)恋するエンジェルハート(全員)
2)ザ☆ピ〜ス!(全員)


MC1「メンバー紹介」
昼:立位体前屈記録順
夜:垂直跳び記録順
・スクリーンでまことさんが紹介して行くのだが、本当は一人ずつ
自分で挨拶して欲しいな。まあ、次の準備で大変なんだろうけどw


3)恋をしちゃいました能登、森、前田(ゆ)、和田)
・メンバー的に"カワユイ"テイスト満載ですねw
マイク不調で、声が入らなかった時のあやちょのリアクションキャワス!
4)幸せですか?(仙石、北原、古川、福田)
・みなみモード開始!最後の「幸せ」ってセリフキタコレ!萌えたなあw
5)すき焼き(能登、仙石、澤田、吉川、古峰、小川)
・居残りみなみ。ここでは客席にアピる振りがあるので
こっちも負けずにアピール!いつものニコっていうレスがもうヤバい(^_^;)
6)ピリリと行こう!(青木、田中、佐保、西念、岡井、関根、前田(い)、新井)
ここでは、明梨にいっちゃいますねw結構目が合ったよ〜^^


MC2「トーク
モリサキ、花音、サキチィー、西念が残ってトーク
飼ってみたいペットの話しなど。おいらは、ぼーっと花音を見ていました(ノ∀`)
7)会えない長い日曜日(前田(ゆ)
・もう、別格ですよね。空気が変わるw
8)アナタボシ(北原、吉川)
・あえて言えば、これだけは"持ち歌"ですからね。迫力がありましたw


MC3「新人エッグ紹介」
竹内 朱莉(たけうち あかり) 小学5年生「タケちゃん」
・一番、フツーっぽい感じですね。逆に言うと確変要注意!
金子 りえ(かねこ りえ) 小学5年生「りっちゃん」
・これがまた萌え系美少女で。彩未っぽいのでおいら的にはグゥ〜!^^
譜久村 聖(ふくむら みずき) 小学6年生「フクちゃん」
・今どきのU−15らしいシャープな感じ。チャームにいそうなタイプw


9)FIRST KISS(小川)
・やはり、多く聞く感想は「愛理を見た!」的なことですね。
フェイクも、昼でズレたピッチを夜は修正してきたし。
推されるも何も、実力で勝ち取ったソロなんだろうねw

10)好きな先輩(澤田、田中、和田、佐保)
ラクに見てた分、4人の魅力再発見。ま、明梨は推してますがw
さわちゃんとアンちゃんも魅力的でした。。。まあ、見てくれるからね(笑
11)CRAZY ABOUT YOU(仙石、森)
・はい、本日のヤマでした!森ティには悪いけど、最後までみなみに
完全ロックオンでガッつきっぱなし(ノ∀`)
さすがにこういう曲では明確なレス来ないけど、うちわと大閃光に
目線は来てたwww
12)Iknow(古川、森、前田(ゆ)、福田、古峰、和田、佐保、小川)
・ここは、花音と明梨ですね。あとちょっとゆうかりんもw
2人とも見てくれるんでマターリ見ようとしても、高まっちゃいます(ノ∀`)


MC4

13)安心感(福田、関根)
・どうしても、友理奈を思いだす曲ですが・・・。
にょき紺のときの友理奈が小6。そして今のせっきーが小6。
隔世の感、ですかね。あとやっぱり花音は推せるな、と(笑

14)来来!「幸福」(能登、仙石、澤田、青木、北原、吉川、田中、西念、岡井)
・割りとお姉さん組が多い中、頑張っていたのがあっすーw
みなみが逆サイ行ってる時は見ちゃいましたね^^


MC5「告知」
まことさんから、次の新人公演とシャ乱Q記念紺のお知らせ。


15)ちょこっとLOVE(全員)
・今回の目玉、チアリーディング!ステージ上で気合い入れからスタート!
結構センターにいるみなみ・・・まあ、ちっちゃいからってのもあるか?w
でも、リフトであっすーを乗せる時には下手側にキタコレwww
メチャ可愛いんですけど〜!これの写真発売マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


MC6「テレ(ry ショッキング」
・前回と同じコーナーやね。まあ、個別トークは良いことですがw
昼夜、順番関係なく憶えてる限りで・・・・。
☆みなみ:ガッタス話。最近かなりやる気らしいw
それを聞いてるときの、のっちの目が対抗心に燃えてた気が(笑
☆まぁな:春先に腕を骨折していた話しを!
☆きっか:きらレボ話。生「はてはて?」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
直後「のえる」コールも起きて、さぁやもひと言w
☆あやちょ:垂直跳び1位のこと。ていうか右ヒザ周り
ガチテーピングしていて気になりました・・・。
☆ゆうか:High-King話。いつも訊かれる「先輩たちはどう?」とかw
しかし・・・ホント人気はパネェなぁwww


半分しか憶えてない・・・やった娘は憶えてても内容がアボーンw
あと左のひな壇前だったから、そっち見てたしね。
突然大笑いして涙目になってる小夏とか、ちょっと眠そうなあっすーとか、
ポカーンと口開けてMC席見てるいろりんとか、隣りとお喋りしてる憂佳とかw
まことさんハケてラストスパートへ。


16)Yeah!めっちゃホリディ(全員)
・この曲やりすぎですけどね。あと、みなみが割りと逆サイに
行っちゃってるので軽めにw
17)DREAMIN’(全員)
・音ガタヲタにはたまらないんですが、それ以外のハロヲタたちには
意外と知られてない曲だったみたいですね(ノ∀`)
みーこうちわのウラはガッタスうちわなので、のっちが来た時には
そっちを見せてアピール。これがまた爆レスクルー!!!
もちろんみなみには「みーこ」側を。最後だから何回も見てもらえて
それこそ「幸せ」でした(笑
ハケが早くてアンコールもないのは残念ですが、
お腹はいっぱいになりましたよ^^


感想総括。やっぱり集客力はまだまだでしょうかねw
次は℃紺とぶつかってのホール紺だから、厳しいかな?
でも着実にみんな成長しているし、チアで見せた団結力には感動しましたよ(T-T)
個別では、花音は改めてタイプやなあ〜とwww明梨の動きの良さにも目を見張りました。
あやちょとせっきーは、予想通りキレイになってきました。
きっかがこれまた成長してますよね。やっぱり自信が付いてきたのかなw
まあ、みんなに思うことあるけど他の娘たちはまたの機会に。


最後に改めて、エッグの推し順位を(ノ∀`)
みなみ>>>>>(越えられないカベ)>>>>>花音>>明梨>憂佳>>>>>以下カオスw

帰りは界隈で秋葉組に合流し、軽くヲフを。
まあ、おいら的には少しでも依頼品を捌きたかったので(笑
みなさん、お疲れさま&ありがとうございましたm(_ _)m
次の現場は、6/29真野恵里菜お披露目イベでございますw