macsh2008-06-29

  • 真野恵里菜 First fan club event 2008.6@品川ステラボール

2週連続の雨の現場・・・。8時現着で即、Lさんと合流。
開場が早いこともあり、物販は8時45分スタート!
とっとと購入終了。あとは、開場まで界隈とマターリ。
写真の整理もここで済んじゃいましたw


佐紀舞美ヲタとしては、今回の写真ハズせないよね〜w

High-Kingイベはハズレたけど・・・_| ̄|○


しかし、2Kごとの抽選も5回も引いたってのに
2本しか当たらなかったわ(ノ∀`)

[当選写真]



でゎ、今週も1・2回目混合で書いて行きます。
その前に、個人的な相違点から。
【1回目】936番。左端の柵最前にあきさんと連番。
あとからぱるさんも合流。
【2回目】4052番。右やや後方。ももたろうさん、
佐紀佐紀さん、ぱるさんと固まるw


さて、本編。ほぼ定刻スタート。
まずは佐紀ちゃんと舞美が出てきて、ご挨拶。
高まるね〜!!おいら的には推しの2TOPが2人だけで
舞台に立ってるんだから〜www
そしていよいよ、真野ちゃん呼び込み!
懸命に手を振りながら登場。初々しいやね^^


まのえり「雨の中、来ていただいてありがとうございます!」
・舞美「まだスキルアップの途中ではありますが、レッスンの成果を
見ていただくのはどうですか?」
まのえり「私の魅力を出して行きたいです!」
・佐紀「私たちもしっかりサポートして行きますよ〜!」


最初のコーナーは、まのてぃんの生い立ちを振り返る
『ヒストリー of 真野恵里菜
仕切り進行は佐紀ちゃん。舞美はコメント役だが・・・
ちょっとピントがずれた天然コメント連発の舞美に、場内大ウケ^^
1枚目は、赤ちゃんの写真。確かに、すでに充分可愛いわw
2枚目は2歳のお誕生日写真。
・舞美「小さい頃はどんな子だったの?」
まのえり「人見知りで、お人形だけが友達。洗濯カゴに入るのが好きでした。」
・舞美「私も一緒!!」でも、洗濯カゴ写真はない舞美は「あったら見せたいのに!」と。
で、まのてぃんの洗濯カゴ入り写真は公開。ぬいぐるみと一緒に入ってるw


次はピアノ発表会の写真。この当時の思い出は、卒園式の日に
寂しいので式に出る服のまま砂場で遊んでたら、お母さんに怒られたこと。
まのえり「お母さんはそのことを覚えてないんです!」
・舞美「小さい時に怒られたことって、憶えてるよね〜w」
続いて、七五三の7歳の晴着姿。
・舞美「クラブとかは何を?」と質問。
小4「ドッジボール部」→ 小5「バトントワリング部」→ 小6「バドミントン部」
と答えると、バトンが登場、実演をすることに!
8の字、逆8の字、水平回し。2回目では両手技も追加!
・舞美「なんでもできちゃうんだね〜!」
舞美は素直に褒めてるつもりなんだろうけど、可笑しいよね^^
・佐紀「さっきから、コメントが・・・(笑」と。
さらに、ちょっとやってみようとした舞美に
川`・_・リ <「舞美はいいから!」と的確なキャプつっこみw


中2からは生徒会に入り、中3で副会長に。
優等生っぷりに感心する、佐紀&舞美w
そして、中3の5月にエッグ合格!桃香との2ショット公開w
やはり最初のエッグオーデに落ちての再チャレンジだったらしい。
受けた動機は、文化祭でのハロプロを観て憧れたからだとか。
舞美は「スゴいね〜!」と言ってたけど、キッズの方がスゴいだろ?(笑


ガッタス入りの秘話も。事務所からの電話で決定し、頭真っ白になったとか。
撮影では、先輩にくっつくことがなかなか出来ず、梨華ちゃんからは
(^▽^)<「もっとこっちに来なさいよ!私がそんなにコワいの!?」
と言われちゃったらしい(笑
最後にレッスン風景の写真2枚。「ソロってどう?」と訊く舞美。
う〜ん、舞美もソロやりたそうと感じたのはおいらだけ?
佐紀たん締め「同い年同士だし、お互いに刺激を与えられたらいいですね^^」


『Mano-King は誰だ?』コーナー。
2択クイズ勝ち抜けで、優勝ヲタは生ポラ2ショットが撮れる!
佐紀ちゃんが撮影係、舞美は「はい、チーズ」合図係w
まのぴょんとの2ショットもいいが、佐紀&舞美に挟まれて
インタビューされるのが羨ましい!ってか、あの状態になったら
おいらはそのまま意識なくすだろうね(ノ∀`)
Mano-King ということで、2回目のときだけですが
High-King のサビをやってくれた2人・・・もう、来週入れなくても平気!w


【以下、問題集1回目】
1)ハマってる食べ物は?「イクラ」or「オクラ」(A. オクラ)
・生ものは苦手らしい。舞美は、だんだん食べれるようになるよと言うが
食通の舞美さんに言われてもねえ(笑
2)寝るときの恰好は?「Tシャツ&ジャージ」or「パジャマ」(A. パジャマ)
・上下揃ったものじゃないと落ち着かないとかw
3)行ってみたい国は?「フィンランド」or「スイス」(A. フィンランド
4)オシャレのこだわりは?「アクセのコーディネート」or「洋服の色・素材」(A. 洋服の色・素材)
・ニットなどのチクチクしたものは苦手だって。
5)宿題が解らない時に訊く人は?「清水佐紀」or「矢島舞美」(A. 清水佐紀
・会場の選択も、ほとんどが佐紀ちゃん。 理由は、舞美は「ポワワーンとしてる」
一方、佐紀ちゃんは「何でも知ってそう」だとかw


【以下、問題集2回目】
1)得意な料理は?「ハンバーグ」or「ホットケーキ」(A. ホットケーキ)
・佐紀舞美も予想するわけだが・・・舞美はなんとなく作り方判ってるね。
佐紀ちゃんは・・・全く初歩から判ってなくてwww
2)靴下はどっちから履く?「左」or「右」(A. 右)
・利き手とか利き足の話する舞美だが・・・なんかgdgd(笑
3)一番コワいものは?「オバケ」or「虫」(A. 虫)
・会場から「石川さん」と言われ、「違います!石川さんはコワくないです〜!」
と否定するまのぴょんカワユス。佐紀ちゃんはお化けと虫、どっちもコワいらしいw
ちっちゃいクモとか聞くと、 川;´・_・リ <「ムリムリムリムリ!」と!
さらに会場から意地悪な質問。「佐紀と舞美どっちがコワい?」(笑
あえて、言うなら一見クールに見える舞美とかw
佐紀ちゃんはちっちゃいし優しく見えるらしいw
「実際は2人とも優しいですよ〜」とフォローで締めるw
4)男だったらなりたいのは?「プロ野球選手」or「プロサッカー選手」(A. プロ野球選手)
・お兄ちゃんが野球をやってたから。これには、舞美がシンパシー!
佐紀ちゃんは、野球の方が走るイメージがあって「私、足遅いからダメ」と。
5)北京五輪のメダル予想は?「5個」or「7個」(A. 7個)


そして、いよいよ歌のコーナー!
佐紀ちゃんも舞美も、ピアノ経験はあるだけに
「弾き語り」の難しさを訴える。2回目ではそんな
2人に会場からコールが起きて、やってみて!と煽るが・・・。
・舞美「ここで時間とったら、みんな美勇伝さんのコンサートに
間に合わないでしょw」と最高の切り返し!!!
もっとも、間に合わないのはウチらではなく舞美たち自身だったようだが(笑
また、舞美はサックスが家にあるそうだが見ただけで難しそうなので
押し入れに眠ったままだと告白www
教えてあげたいわあ〜!指づかいはリコーダーと一緒だし。
で、まのてぃんが練習がてらに「アベマリア」など弾いてみるが、
ちょっと緊張してやや失敗もw



いよいよ、お待ちかねマノピアノの披露♪
そうだね〜、まだレッスン中ということを差し引いてあげれば
及第点ギリギリな感じかな?w


歌い終わって、サポーターからの締めのコメントは
・佐紀「弾き語りってスゴい難しいので、心にジーンと来ました!」
・舞美「今日は私たちもとっても楽しかったです!」
2人がハケて、まのてぃん一人の締めコメント。
「清水さん、矢島さんとみなさんのおかげで大盛り上がりのイベントになりました!
ご存知の通り真野恵里菜、今日インディーズデビューしました!
これから止まることなく走り続けます!よろしくお願いします!」


握手会。
舞美には「楽しかったよ!」や「舞美ちゃん最高!」で。
从・ゥ・从<「ありがと〜!」をもらう。
まのぴょんには「頑張ってね、応援してます」で。
佐紀ちゃんには「佐紀ちゃん可愛い〜!」でボード見せる予定が
・・・目がず〜っと合っちゃってボード見てなかったな(ノ∀`)
でも最後に「うぃっ〜!」を頂いてきたので合格w


しかし、真野ちゃんも充分可愛いんだが・・・・
激推し2人の間にいては、悪いけどかすんじゃいましたわ(^_^;)
舞美はホント綺麗な女の子だし、佐紀ちゃんは「世界で一番♪」
キャワだったし、やっぱりハロヲタやめられませんな(ノ∀`)



なな。くんと秋葉へ向かい、トラちゃん、たらこさん
はらださん、ダックさんと合流。あとから総長もキタコレw
グッズ捌きも半分以上は出来ましたw
これでしばらく界隈との現場参戦はないのかなあ?
おいらの予定は、7/5 High-King@品川会場推し?
7/6 ハピスタ@表参道FAB
ですが、まあ予定は未定ということでまたよろしくですm(_ _)m