1月14日
NFC   WAS 10 - 20 SEA
AFC    NE 13 - 27 DEN
1月15日
NFC   PIT 21 - 18 IND
AFC   CAR 29 - 21 CHI


という訳で、波乱です!!
まずNEがDENにダブルスコアで敗れました。レギュラーシーズンでも
DENに敗れているNE、苦手意識あったのかも?
今季のDENはパスディフェンスこそ平凡なものの、対ランにおいてはリーグ2位の成績。
しかし、NEはパスのチームなワケで・・・。
実際この試合でも341yd とパスは通しているのだけど、
如何せん、ミスによるターンオーバーが多すぎ!
逆にDENは、付入るのが巧いいぶし銀のフットボール*1するからね。
ひとことで言ってしまうと、相性なのかもなあ・・・・。


そして、大本命INDも1FG差で惜敗。と言っても3Q終了までで21 - 3 と大差だった訳で。
第4Qにキャッチアップしたら劇的だったのに、そこがSBに行けないチーム…と言われてる
脆さなんでしょうか?(^_^;) 35年前のユナイタスでの制覇以来、出場もないしね(苦笑
こちらはターンオーバーこそ少ないものの、上の試合と相通ずるものがあった気がします。


SEAとCARは、まあ順当。いよいよ次週はカンファレンスファイナル。。。

*1:周りにはサカヲタさんが多いですが、おいらにとってはアメリカ人同様アメフトを意味しますw