• ℃-ute応援企画 第7弾!@ラフォーレミュージアム六本木

グッズ販売も11時からで、いつものように
完全1人1点。
10時ちょいでは、ちょっと早かったですね(^_^;)


それでもBairin.さんらとお話ししたりしてるうちに
グッズ販売開始。何やら「キューティー探偵事務所」
絡みが多く、結局マフラータオルと写真のみで2.7k。
っても、写真も探偵コスですがwww



ほどなく、Kさんと合流。以後、グー!さん、ぱるさん、
アデオスさんと顔合わせ、うにさんともご挨拶を。
入場してからやっと、残念総長・孔明さんも到着(ノ∀`)




席は12列4番。アデオスさんと2番ズレ!・・・
でしたが、17列8番のKさんに交換していただきましたw

5列下がろうとも、通路席がおいしいオドリストのサガ(ノ∀`)
逆にKさんは、角度付いてしまいましたが大丈夫だったでしょうか?
本当にありがとうございましたm(_ _)m




ほぼ定刻通りのスタート。
前説はもちろん『キューティーガールズ 小学生コント!』
「しばられたくないっ!」では、世の中の暗黙の了解に抵抗w
しかし中学生から大人料金になるのがイヤと言うマイマイの意見には
さすがに「それは守ろうよ・・・」と二人(笑
それでも「束縛イヤイヤキューティーガールズ♥」と締める。
なんか、ちょっと束縛してやりたい気持ちになりますwww(マテ


「想像してみよう!」では、もし◯◯だったら・・・を考えてみる。
小学生がサングラス禁止だったら・・・を想像。
「ムリだわ・・・。」とつぶやき、グラサンする理由を訴えるマイマイw
この瞳に見つめられたら、みんながヤケドしちゃうから、だって!
確かに、身体は火照っちゃいますがね(ノ∀`)



紹介VTRに続いて本編へ。いきなりのコーナーは
『徹底検証。本物は誰だ?キューティーかみかみクイーン』
品川イベで決まった、◯◯クイーンを名乗りながら自己紹介。
そして、今回はかみかみクイーンに決まったはずの舞美ちゃん
納得いかないということで、みんなでニュース原稿を読んでみて

真のかみかみクイーンを決めることにw



「キューティーニュースの時間です。
本日未明、東京港区の株式会社ナッキーカンパニャー
事務所に何者かが侵入し、イベントの会場で販売する予定だった
「キューティージップジャージ」を3着と、
三枝豆えりか用の枝豆を盗み逃げるという事件がおきました。
逃げる犯人を目撃した清掃員によると、顔はよく覚えていないが
犯人は大汗をかいていて「逃げろー」というところを
「にげにげ逃げろー」とかんでいた、と証言しており
警視庁は汗をかいたかみグセのある人間はいないか
聞き込みを続けています。・・・・・・以下(ry」


会場の拍手でかみかみクイーンを決定するわけだが・・・
ほぼ完璧だった舞美ちゃんに人気(?)が集中!
舞美としては、4つも年下のマイマイに負けたのが
くやしいらしく「なんで〜!?」と訴えるも、
司会のナッキーが無情に裁定を下すw


納得いかないと、ナッキーにもタイマン勝負を挑むが
やはり会場の評価は変わらずwww
まあ、舞美=ネ申キャラってことで(笑




続いては『キューティー探偵事務所』第2話。

今回もちっさーは犬・・・じゃなく、犬の役を演じる役w
ちょっと着ぐるみ脱ぐ時に、ドキッとしちゃったのは内緒(ノ∀`)


劇団クイーンの稽古場、愛理&千聖がトレーニング中
遅れて来たリーダー早貴。しかし、ロッカーを開けてみると
レッスンシューズが無いっ!探した結果、他の場所から見つかるのだが
やはり事件なので、キューティー探偵事務所に捜査を依頼する。。。。


今回は証言をよく聞いて、つじつま合わない所を探さないとならないので
難しいよね。結局犯人はナッキーの自作自演てことでw
公演直前に気合いの入らない二人に緊張感を持たせるためにやったとか。
なんか前回も、コトを起こしたのはナッキーだよね〜www


舞美ちゃんは今回ストーリーテラーで、例のスーツ姿!
これに萌えた人も多いらしいが、おいらはやっぱり
前半の制服姿の方がハァ━━━━ ;´Д` ━━━━ン!!!ですね♥


事件も解決し大団円・・・・かと思いきや、えりかのもとに次の事件の
電話が。「ぇ、殺人事件!?」で次回へ引きwww




さて次はライブですが、つなぎのVTRがシュール(^_^;)
キューティーガールズ ネタ会議」の模様をw
早々ときたのは千聖。続いて放送委員会で遅れた、とマイマイが到着。
愛理は日直で遅くなったとのこと。ネタが浮かばずマターリ・・・
というより、グッタリ。。。オチがあるわけでもなく
あくまでつなぎ。準備ができたらライブ突入のようで(^_^;)


M1:EVERYDAY YEAH! 片想い
・だいぶ振りも浸透して来たようで^^
てか、今回は周囲にフリコピ少ないんですけど( ・ω・)?


軽く「ライブ楽しんで下さい!」とのMC あって
M2:タイムカプセル
M3:大きな愛でもてなして

・「大きな愛で〜」から一気にフリコピだらけ
(まあサビだけですが (^_^;) これはコンサが楽しみだ^^



MC:締めの挨拶。(印象残ったものだけ)
・なっきー:「初めての司会、バッチリだったケロ!」と自画自賛w
でもぶっちゃけ、おいらはナッキーがこんなにしっかりやるとは
思ってなかった(^_^;) 天然不思議少女だと思ってましたから
失礼しました。
・えりか:(殺人事件の展開に)「来月お楽しみに!」
・愛理:第8弾もお楽しみに!と。
・ちっぺ:キューティガールズのネタをDVD化したいとか(ノ∀`)
で、「アップフロントFC部 DVDを観たい係」までよろしく、とwww
・舞美:かみかみクイーンになって、冷や汗かいちゃいました。
・栞菜:「今日は楽しかったカンナ!」と。
マイマイ:「どーもこーもないっすよ、ギロッポン!」(ノ∀`)
続けて「12月もリーノリーノで!」だってw



各告知して、最後の曲へ。

M3:まっさらブルージーンズ
・ありがとうございましたm(_ _)m
なんと最後まで前と右隣の人が来ませんでしたw
思う存分、踊りきることが出来ました^^



握手会。
OUT←舞美←えりか←早貴←愛理←千聖←舞←栞菜←IN
急いでたわりには冷静に話しかけられました^^
特に愛理たんとは、初めてまともに目が合った感じでwww
もちろん、舞美に一番粘って「来月も来ます!」と告げられましたが(^_^;)




℃-uteイベ駆け抜けて、通りすがりの知り合いの方々にも
軽い挨拶して、六本木一丁目駅へ直行!また走ったよ〜o(~o~;):ハァハァ・・!!