macsh2008-07-06

  • HAPPY! STYLE Communication Circuit 002 SR@表参道FAB


13時過ぎ現着。即、みずのさんと合流。
昼は 65番入場、中盤の右の壁に寄り添いw
うにさんがやってきて連番を。
夜は 60番。とりあえず下手3列目に。
まあ流動的に楽しむ位置なんで、一応のポジション(笑
すぐ後ろに 160番前後のみずのさんと、うにさんもキタコレw
つまり、それだけユルい入りだったってことですが。。。


おいらは、こういう場合ライブ優先・先約優先・レア度優先なんで
ポッシイベはスルーです。SI☆NAにはまた2ヶ月逢えないだろうしw


15分前アナウンスは唯ちゃんと夏織ちゃん。
初登場の夏織ちゃんだが、結構アニメ声!
超アニメ声の唯ちゃんとの掛け合いで、すでにヲタが
色めき立ってやんの(ノ∀`)
さらに直前アナウンスは、須磨ちゃんと菜々ちゃん。
これも、さすが大阪娘なお漫才テイストでした(笑



さあ、始まるよ〜!!!
OP、「残酷な天使のテーゼ」のテーマにスクリーンで
エヴァ風の紹介VTR!高まるわあwww
ひとり一人入れ替わりで軽く挨拶して行く・・・・が
誰!?って娘が2人w
名前の発表されてなかった研修生(Rookies)の
坂田奈穂子ちゃんと市川利奈ちゃんでした。
そして、雅奈未ちゃんが2番からソロでスタート!
以下、セトリに添ってw
(95%、自力でわかったおいらって残念ですか?(ノ∀`)



1)残酷な天使のテーゼエヴァンゲリオン』(manami)
2)『勇者王ガオガイガー』(ai)
3)『鋼鉄ジーグ』(asami)
4)『ゲッターロボG』(nana
5)『無敵超人ザンボット3』(葵)
6)『大空魔竜ガイキング』(唯)
7)『マグネロボ ガ・キーン』(asami & nana
・リアルに30年前後前の作品が並ぶw
おいらは、レコードも持ってるザンボットが好きですよ^^
神北恵子推してましたから(ノ∀`)
で、途中で今回の紺タイトルにある『SR』が
"スーパーロボット" のことか!と気づいたw
前説では「SI☆NA & Rookies」? とも言ってたけど。
ダブルミーニングもありかな?


8)moment『ガンダムSEED』(奈穂子)
9)ゆずれない願いレイアース』(ai)
レイアース高まる〜!当時へきる好きだったなあw
レイアースでは、海ちゃん推しでしたが(爆


10)未来派Lovers『パトレイバー』(唯)
・これだけまったくのたくたく、判りませんでした。
しかも、唯ちゃんのアニメすぐる声で歌詞も聞き取れず(ノ∀`)


11)風のノーリプライ『エルガイム』(夏織)
12)創聖のアクエリオン(詩夢)
・さすがに最近のヒット曲はみんな知ってるようで
「愛してる〜♪」のあとに「オレも〜!」と叫ぶヲタ大概w


13)コスモスに君と『イデオン』(manami)
14)『コンバトラーV(ED)』(葵)
・「身長57m、体重550t♪」子供の頃歌ってたなあ(笑


15)ミチルのテーマ『ゲッターロボ』(asami & nana
・この曲はちょっと判りづらかった。なおかつ、ポーッと
あさみんROMってたしねw


16)嵐の中で輝いてガンダム 第08MS小隊』(ai)
17)Realize『ガンダムSEED』(莉奈)
18)YOU GET TO BURNING『ナデシコ』(夏織)
19)トップをねらえ!Fly High(うさぎ&詩夢)
20)アクティブ・ハート『トップをねらえ!』(うさぎ)
21)メロスのように〜LONELY WAY〜『レイズナー』(nana
・この辺はおいら、アニヲタ離れてたんですよね。なんとなく聴いたことある
って感じ・・・。まあ、さすがに玉置成実は知ってますが(^_^;)


22)私の彼はパイロット『マクロス』(唯)
23)ランナー『マクロス(ED)』(manami)
マクロスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
おいらが一番アニヲタだった頃の代表作ですからw
「キューンキューン!キューンキューン!♪」
リン・ミンメイも、ランカ・リーもビックリのアニメ炉ボイスw
今回は急増唯ヲタが、一番やらかしてました〜(ノ∀`)
その修羅場を見ながら歌う唯ちゃんの表情が(ry・・・



24)約束はいらない『エスカフローネ』(詩夢)
25)エルガイム〜Time for L-GAIM(ai)
・で、須磨愛ちゃんなんですけど『Girls Kiss』では
覇気の無さげな、病みキャラ(?)っぽかったりしますが
歌ってるときはイキイキしてます!笑顔が可愛いです!
ハケる時も、一生懸命手を振りながら下がって行きます。
非常に好感持てましたね^^


26)『マジンガーZ』(唯)
27)『グレートマジンガー』(葵 with 唯)
28)『グレンダイザー』(asami)
29)『コンバトラーV(OP)』(nana
30)『ゲッターロボ(ED)』(葵)
マジンガー3部作来たわぁ!あさみん推しとしては
『グレンダイザー』で頑張ってみた。続いて、また盛り上がり曲。
「超電磁ヨーヨー!♪」とかwww


31)エプロンだけは取らないで!『こはるびより』(詩夢 with 唯&葵)
・メイド姿のしおんぬ〜。ってこれスパロボじゃなくてメイドロボじゃ?(ノ∀`)
どうせなら、バックダンサーの2人にもメイ(ry


32)未来形アイドル『ラムネ&40炎』(asami & nana
・で、思いっきりあさみんにガッついてきましたw
後ろから、みずのさんが押してくれて1.5列目で(笑
この曲も『ラムネ』見てないのに知ってるよな〜。
だって原曲は、恭ちゃん&みやむーだぜ!?
アニラジとかポリリンの全盛期だったよなあ(^_^;)


33)水の星へ愛をこめてZガンダム』(manami)
34)ETERNAL WIND『ガンダムF91』(夏織)
・めっちゃ上手い姉さんが、三たびここで聴かせてくれました。
姉さんの歌声と笑顔には癒されます(´Д`;)
で…ここで夏織ちゃんがまたソロ!しかも超名曲の!!
まだまだ、上手い!と言うレベルじゃなかったけど
可能性を感じましたねw
でも、センター付近で夏織写真をアピールするヲタに
目線が固定しちゃって、戸惑いの作り笑いになってたわ(ノ∀`)



35)Quiet Night『ガンダムSEED DESTINY』(うさぎ)
36)EMOTION『ガンダムSEED DESTINY』(うさぎ)
・うさぎちゃんコーナー。今度はおいらがみずの。さんをプッシュ!
なるほど、コスプレイヤーらしく衣装はちゃんとミーア・キャンベル
だったみたいね。今頃気づいたわ(笑


37)WHITE REFLECTIONOVA ガンダムW』(夏織)
TWO-MIXとかさあ・・・ドリカン聴いてた頃は、毎週聴いてたよね^^


38)DAYS『エウレカセブン』(ai & manami)
39)Wing of Destiny『ギャラクシーエンジェル II』(詩夢)
40)天使の絵の具『マクロス愛・おぼえていますか』(唯)
・ミンメイ再び。知ってるよなあ…サントラ持ってたもんw
でも、どうせなら『愛・おぼえていますか』やって欲しかったね(笑
そして、一人ずつ全員がステージに並びオーラスへ!
おいらは上手に流れ、右サイド2列目のあさみん0ズレポジへw


41)檄!帝国華撃団サクラ大戦』(全員)
とりあえず、これも知名度のある曲で良かった感じですかね♪
ひとり一人の締め挨拶。みんな、自分の番以外は爆レスしまくり!
おいらはぶっちゃけ、SI☆NA以外はあまり観てませんでしたがw
ここではもう、昼もメモ採ってないので言った内容は割愛。
もちろん、あさみん「りんり〜ん♪」で締めだよ^^
しかも、菜々ちゃんのコメント中にリンリン爆レス直撃
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ということで、SI☆NA阿部麻美推しで確定ですw


そもそもなんであさみんかというのは・・・実はそれを確かめに行きました。
最初は中山菜々ちゃんでした。可愛いから。うるさい娘も好きだし(笑
実際今日も、見てて「菜々ちゃんキャワス!」と何度思ったことかw
でも、001の時からあさみんがなんか気になっちゃって・・・。
『Girls Kiss』観てても、やっぱり気になる。で、このパターンは
堕ちてるってパターンなんで、改めて今日確認したわけですw
これは、かえぴょんと同じパターン。実は最初はロビンだったのに
毎日気になって仕方がなくなり・・・以下(ry



客電点いたあとに、追い出しアナウンス。また唯&夏織で。
次回は、9月6日(土)・・・ベリコレ初日のウラとか(ノ∀`)
でも、掛け持ちしたいという方向で考えてますw
ただ、次をどんなスタイルでやるのかは一考の余地ありでしょうね。
夜の入りは、ポッシと被ったせいだけじゃないかと。
ハローの曲をやらないならいいや…って言うハロヲタもいるだろうし。


おいらは SI☆NAが好きだし、SI☆NAが観たいから行きたいだけですねw
もはや「ハロプロ」の枠組ですら、どうでもいいです。
選曲も気にならない。たまたまアニソンを主体にやるイベントの主催が
アップフロントスタイルで、そこに SI☆NAが選ばれてるだけだから。
だいたい人より知らない曲って少ないから、アニソンも判るしさ(笑
まだ持ち歌もなく勉強中なんだから、いろんな曲歌ってステージ経験積む方向は
間違ってないと思うよ。それが楽しめない連中は、来なくていいんじゃないの?w


てことで、今日もお会いしたみなさんありがとうございましたm(_ _)m
リアルに次は、友理奈生誕ハロコンまで未定です〜w
モンキーイベ当たればその前に1つあるけどね(笑