macsh2008-08-09

  • '08夏 ナイスガールプロジェクト!エモーショナルライブ〜ミラクル セクシー ダイナマイト〜@東京厚生年金会館

グッズも特に・・・なので、ゆっくり出動w
10時半頃現着したけど、界隈もそんなもんでした(笑
結局、コレクションかえぴょんは手に入ったし。


3公演の席は以下の通り。
(朝)1階9列23番  連番:ぷれぴょんさん
(昼)1階10列28番  連番:ぱるさん
(夜)1階6列48番  連番:ヒースクリフさん


開演前はやたら「California Girls」が流れてたなあ・・・。
ビーチボーイズ版だよね? デイブ・リー・ロス?)
良席通路なんで、夜公演中心に書いて行きますw
セットリストは完全自前なんで、出演者多数のとき見落としあるかもですm(_ _)m


1)アンドゥトゥロワ MIRACLE(NGP*1 & μ)
2)瞳がキラキララ(キャナ)
・1曲目はまあ「NGPのテーマ」だからね。
キラキララは、実は初見。キャナらしくて良いですねw


MC じろうさん登場。MCがじろうさんだと、安心するね(笑
メンバー紹介。そして、コール&レスポンス。
3)旅の真ん中(NGP
4)(朝)カレンのマドロスさん
(昼)(夜)あなたにあげる(カレン)
・何故、西川峰子さん縛り?(笑


MC しおりん・ロビン・おっきゃん・えり〜な・ごとぅー・うっちぃ・マリーナ・μ
5)ドキッ!こういうのが恋なの?(上記メンバー)
・ロビンによる、振り講座があって会場に練習させる・・・。
「いいな!」のところでヲタが口々に「えり〜ないいな!」と叫ぶw
ロビン、それを拾って「ハイハイ、えり〜ないいな!ね。」と(笑

朝昼は2回ずつ練習やったけど、夜は1回きりで本番へ!
時間押してたのもあるけど、どうせみんな対応出来てるし(ノ∀`)
おいらが思ったのは、改めてえり〜なってたいしたもんだなとw




6)Rainy〜雨に打たれて〜(キャナ)
7)恋のRung Rung パラダイス(ポッシ)
・続けてDS「リズム天国」タイアップ曲を。どちらも初見だから軽めに
・・・とは言っても、ポッシはこの後もずっと付き合って行くわけだから
一応、合わせて動いてみる(笑
朝昼は埋もれてたけれど、夜は通路だし近いのでやっとかえぴょん
指差しやレスが飛んできましたw


MC ヒャッコトレーラー映像。
・出演者ごとぅー&おがまなにキャラの説明や
意気込みなどを訊く。そして大発表!!!
11/19に、そのOPテーマで「小川真奈」ソロデビュー♪


8)スッピンロック小川真奈
・やっぱ、フェイクとかうめぇ〜わw
ソロイベあったら・・・でも、ゲキハロとぶつかるかな?


9)夏のトロピカル娘。フラフープパフォーマンス(NGP & μ)
・ちょっとgdgdなところもあったけれど、いいんじゃね?
お祭りだし、そんなにクォリティ求めてないしw
まあ、元々推しが可愛きゃいいタイプなんでね(笑


MC じろうさんの呼び込みで、エッグ登場!紹介がてらに質問コーナー。
(朝)今日の朝ご飯は?…ライトなモノが多い中、憂佳は「漬け物とトンカツ」w
(昼)この夏やってみたいことは?…絶叫系が多かったね。
(夜)いつも冷蔵庫に入ってる飲みものは?


10)I Know(エッグ)
11)ラストキッス橋本愛奈松井友里絵小川紗季
・何この第一回新人公演?wwwサキチィの実力お披露目会かよ?
この曲で大事なハモリを、みんな一生懸命やっていました♪
う〜ん、もうちょいw歌声の一番好きなはしもんにだからこそ
もっと成長して欲しい!!


12)LOVEマシーン(エッグ)
・出だしパートは、サキチィがそのまま残りで。
「Dancin' all of the night!」は、ゆうかりんw
締め「LOVEマシーン」は、あやちょでした^^


13)Boom Boom めっちゃマッチョ!(エッグ&NGP
・なんで?と思ったけれど、ギャルルってTNXだもんなw
大勢でパラパラやるのは、見栄えとしては良かったんじゃない?



で、エッグについて。花音はアウェイで気合い入り過ぎ!
もちろん、この負けん気な性格が好きなんだけどねw
憂佳は、逆に余裕が感じられたね。High-Kingを経験して、
大舞台慣れしたってことだと思うけれど。
で、結局おいらが叫んでたのは「明梨!」だったが(ノ∀`)



MC フリースロー対決「決めろNICEシュート!」
優勝者(朝)りっぽん(昼)花音&おがまな(夜)かえぴょん
優勝賞品「ドミノピザ」
・朝はエッグ壊滅。ごとぅーが頑張ったのだけど、
キャナ全体が好調で結局、粘り負け。
・昼はエッグ大奮闘。勝負つききらず、2名優勝!
・夜はポッシが必死。ドカドカボードに当ててぶち込むかえぴょん
粘り勝ちで優勝!ひざまづいて、ガッツポーズ!
喜びを伝えたい相手は?と訊かれて・・・
リd*‘ェ‘)<「愛犬のサンディ!」とw

で、ポッシ居残りで、ピーチとメガネっ娘オーディション告知を。
ポッシがピーチを「第一回優勝者」と紹介。あれ、サリィはどこ?←×
てか、チェリーも紹介してあげればいいのに。今回、チェリーがあまり
目立たなかったね。五輪開催中なのに(ぇ


14)なっとう!なっトウッ!(ピーチ・チェリー・マリーナ・しおりん・μ)
・イントロ前、舞台に寝転がるμたち。どよめくヲタw
μ以外の4人は、会場おりてきて歌ったり!朝昼はしおりんが近くに来たけど
可愛かったね。まあ、観客の目線はわざとそらしてたようですがw


15)FAITH!(キャナ)
16)ニシキカザレ(キャナ)
・キャナ感想。ボーカリストとして&女の子として惹かれるのは、まにゃだね。
で…まあ敢えて言っちゃうとそそられるのは、りっぽんwww
かえぴょんにはあまり感じない、ナマのJKらしさがある(ノ∀`)
あと、いくっち美しいなと。パフォーマンスに関しては、レベルも高く楽しいです♪
好きか嫌いか?言われたら、好きな方だと思いますよ。
それでもなお・・・まあ、単独にお金出して参加しようとは思わないけど.....。


MC じろうさんポッシ曲振り。 
17)いじわる Crazy love(ポッシ)
・ステージ暗すぎ!って声が多かったみたいね。おいらはあまり気にならなかったけどw
まあ、おいらにはコレも初見なんで踊り憶える方に必死だったからな(笑


18)HAPPY 15!(ポッシ←キャナ合流)
19)青春万歳!(キャナ&ポッシ)
・この辺は、理屈言わずに楽しむところ!ライブなんだしね♪
ていうか考えることもないよね、普通w
かえぴょんの目を盗んで、目の前推ししてたけど
もろりんのおみあしには、持って行かれそうになった(ノ∀`)
でまあ、個人的にはあっきゃんが完璧かと。歌や踊りがって意味じゃないよw
この場にいる、NGPのアイドルとしての存在においてだwww



MC テーマトーク。「夏」「ミラクル」「オリンピック」について、
それぞれ指名して話を訊く。忘れちゃったところは空欄でスマソm(_ _)m
(朝)「夏」うっちぃ:カブトムシになすあげたけど食べなかった。
「ミラクル」おがまな:冬の話だけど、久々に着たコートのポケットに5千円入ってた!
「オリンピック」かえぴょん:開会式観た話。注目競技は卓球とか。福原愛選手が
サー!封印中らしいが、かえぴょんがやるとしたら「パ〜!!」www
(昼)「夏」ごとぅー:0型で蚊に刺されやすいと。
「ミラクル」おっきゃん:
「オリンピック」あゆべえ:カールルイスとか思い出す。。。周りのメンバー判らない反応w
(夜)「夏」ロビン:何だったかプールの話。。
「ミラクル」もろりん:
「オリンピック」みっきー:谷亮子選手が好きです!


はしもんの前振りから曲へ・・・・

20)Dream More Dreams!(NGP
21)ラヴメッセージ!(NGP
・よくある演出だけど、グッズのタオルを振り回すw
おいらは、例によってピンクのメガホンも振ってましたが。


22)家族への手紙(全員)
・いつの間にかエッグも出てきてた。さすがにラスト付近では
かえぴょんにロックオンしていますwww


MC じろうさん、改めてメンバー紹介。
23)ヤングDAYS!!(全員)
・まあ、この曲があるから初期ヲタほど辞められないのかな?
2年弱経つけれど、やっぱり思い入れが違うよな。。。
会場も、結構トレイン繋がってたよね?今回は周りが見えたので。
春の単独コンは最前だったから、後ろ見えなくってさあ(笑
右に連番のヒースさんはもちろん、通路挟んだ左は顔見知りの
あおりんさんだったので遠慮なく連結させていただきましたw


ハケ。ポッシがラスト。しかも、かえぴょんがオーラスw
後ろ向いたまま、両手であおり入れてく大瀬さん。男前です(ノ∀`)


とり、総括としてはお祭りコンなんでこんなもんで良いです。
石丸の延長みたいって声もあるけど、いいんじゃね?
そういう声には逆に、何を期待してるんだか?と思いますねぇ。
改めて、おいらのロジックが「推しが可愛くて楽しかったらいい」なのでw
それがダメなら、ダメなのがこの世界。何か問題でも?(笑


あとは、シングル旧譜のキラーチューンも欲しかったけれど
1ヶ月もすれば、単独コンがあるわけだし。
ぶっちゃけやっぱり、おいらはポッシを観に来てるのでね。。。
最近は、イベント参戦回数は減っちゃってるけど、
これからも、ずっとついて行くかえ〜www



・・・でも次は℃-uteコン(ノ∀`)

*1:ここではポッシ・キャナ・ピーチ・チェリー・カレン・マリーナ・しおりんの20人を指します