macsh2008-08-18

  • MELON GREETING 8月@渋谷O-EAST


開場30分前でいいやと思ってたら、もう2L写真ないでやんのw
とりあえず、ぷれぴょんさんとえむあいさんにご挨拶。
775番で、入場。430番のロッカーに荷物をぶち込む!(笑


最初は左かな〜と思ってたんだけど、アウェイなんで
右に入ってるという、ぷれぴょんさんの後ろにつかせてもらいましたw
まあ、5列目くらいかな?


で、アウェイなんで詳しいセットリストは省略でw
まず、メロン&MISCOさんの5人で1曲やってMC。
MISCOさんが2回目ということで、前回との違いなどにつっこむ。
そして、MISCOさんの曲へ。1曲で終わりなのね。。。


さあ、いよいよ音楽ガッタス登場!!!
みなみはどこだ?みなみちゃんを探せ!!(笑
あ、真ん中にいるw
とりあえずアピって、出席確認を取る。


紹介のあと、人数が多いので2チームに分けて進行。
まずは大谷さんと村田さん、コレティ&エッグメンが残り
あとの5人は右のサブステージVIP席へ移動!
ここで、右サイドに来て良かったと思ったわw


さて、ステージ上の6人には「音楽カッタス」と名付けられトークへ。
メロンから、4人にいろいろ訊くカタチ。


是ちゃんに「狼になる瞬間は?」と質問(ノ∀`)
答えは、「"仙石みなみを囲む会" をやる時」と!!!
この4人で集まって、そんな会合をしてるらしいw
で、みなみ自身からどんな内容かの説明・・・

ミ, ‘ _‘,リ <「いろいろ思ってることを言っちゃうんですよw」

是ちゃんによると、例えば他の3人の将来設計について言及したりとか!
天然だけど割りとハッキリもの言う娘だからね。いや天然だからおもしろいのか?w


さわちゃんには、「シーマン」というあだ名の由来を訊く。
さわちゃんが喋ると周りがシーンとなるから・・・というのは
エッグヲタなら知ってる話。でも、実際会場もシーンとなったのが面白かったw


のっちにはアニメの話を!いやあ、みんなついて来れないから(ノ∀`)
で、突然話題を切り替え「夕べ、大谷さんとみなみと3人で"チュッ!夏パーティ" を
やる夢を見ました!」とか言い出すのっち!もちろんさわりだけでしたが、実際やるハメにw


みなみには、レッスンに間違ってお母さんのスーツのパンツを
持って来てしまった件。これは花音のブログからのネタという説明も
ありましたが、当然知ってましたよwww
http://blog.upf-web.com/kanon/?p=675
で、みなみがその状況を説明。はいてみて「なんか伸びないなあ・・・」と
思ってから気づいたとか(ノ∀`)


最後は6人それぞれの夢を語る。
コレティは「フットサル=是永美記、になりたい」
さわちゃんは「立派な家を建てたい」今の家は風が強いとメキメキ言うらしい(T-T)
のっちは「お金いっぱい貯めて・・・ガンダム造って乗る!!」
どんだけガノタやねん!!!さらに続けて「発進の時のGを感じてみたい」と。
ここは「アリサいきま〜す!」と言って欲しかったね(笑


みなみは「おじいちゃんとおばあちゃんと、きょうだいと
お父さんとお母さんと温泉行きたいですw」のっちと比べて、なんて現実的!
箱根仙石温泉行きましょう!一緒に行きましょう(マテ
村田さんに「すぐ叶いそうですけどね」と言われたけどw


そしてこのメンバーで1曲プッチモニ。の「WOW WOW WOW」とか。
あとで、スタさんに訊いて判った。あ〜、iTunesに入ってたわ(笑
プッチベスト4」に収録されてるんだねwww
・・・ていうか〜、みなみがこっちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
この0ズレで2.5列めまで突入!早速ウルトライエロー折りまくって、もう燃え尽きました(ノ∀`)


さて、VIP席入れ替え。同時においらもそちらへ移動www
本当はメインステージ無視して、こっちガン見していたかったけれど
いくら何でもアレなので、7割くらいに抑えました(笑


さてステージ上、チーム名は斉藤さんの案で「ガッタス先発にOGHS」に。
この時、みなみを見ていたらコレティに「OGHSって何?」と訊いていたようでした。
「OGのHitomi Saito」と解って、納得した笑顔がテラキャワス(´Д`;)
ステージでは、こんこんがポニョに似てるということで
よっすぃーが歌い、こんこんが金魚役をやってたりwww
あと、ガッタスカラーがジャイアンツカラーと同じ件について(爆
よっすぃーはオレンジばっかり着てるので似合うようになったから、
見た人に「ガッタスカラーだね」と言われたいとか。
で、阪神ファン梨華ちゃんは「黄色に切り替えたいけどね」と!
でもまあ「ガッタスカラーだと割り切ってやるから」とオトナな対応w


さらに、ぶっちゃけ話。「正直、もうフットサルは体力的にツライ?」
梨華ちゃんはつらいけど、斉藤さんが辞めた24歳までは頑張るとw
よっすぃーはまだそうでもないと言うが、こんこんは体力の衰えを
感じてるらしい・・・よし、さわちゃんチャンスだ!!!!!
そして、曲は「大阪恋の歌」でした。


次はゲームコーナー。
客席中程に掲げた4つの輪(フラフープ?)をゴールに見立てPK対決。
同点で迎えたラストに、コレティが決め「音楽カッタス」の勝利!
負けた方の罰ゲームは、花火の音に合わせ身体で表現w
よっすぃーのひと言で、何故か引っ張り出されるのっち。
しかし…一番楽しそうにやっていた(笑


さあ、いよいよ音楽ガッタスの曲コーナー♪
「DREAMIN'」来たわ〜!やっぱり春コンのラス曲だからね。高まるw
改めてひとりずつの自己紹介。のっちが「今日の私はカンペキです!」と
言ったもんだから、ざわつく会場!!梨華ちゃんが「それはこんこんのネタだから」と。
おいらの正面にいたこんこん、一瞬「え?」って顔して「不意をつかれました」と苦笑w
そして初公開の新曲「Come Together」!
よっすぃー曰く「初公開なのに、1人足りないという・・・(笑」
う〜ん。みなみは、右に来ないこともないけど左の方が美味しいなw
今後の参考にしましょう^^


これで、音ガタは終了。メロンライブへ!
曲は半分、お約束は全然判らなかったけれど楽しまなきゃ損!
大体、モッシュ好きなわけだし〜(ノ∀`)
ぷれぴょんさんに肩組みもしてもらいましたw
ということで、今回はメロン界隈のみなさまがた、
大変お邪魔いたしましたm(_ _)m


終了後はスタさんと合流。写真をお渡しして上野まで
ヲタトークしながらご一緒していただきましたm(_ _)m
いやまあ、おいら的にはみなみがキャワ過ぎって結論ですがw



といいつつ、次はベリバスツアーや〜!!!(笑