• ℃-uteコンサートツアー2008忘れたくない夏@Zepp Sendai

予定よりちょっと遅れて夜行バスは仙台到着!
それもそのはず、現地は大雨!!
折りたたみ傘じゃ事足りず、あわてて大きめのビニ傘を買うw
さて、とりあえずちょっと駅周辺をブラブラ。。。そして仙石線へ。
そのくだりはまた次回w


仙台に戻って来て、楽天ショップへ。℃-ute来仙記念写真を購入。
それでもまだ10時過ぎ。Zepp Sendai 隣りのネカフェに潜り込み
絶チル』を読みふける(ノ∀`)
やがてグー!さん到着のメールを受け、合流。ランチへGO!
お連れいただいた、利久で牛タン。ウマー(゜Д゜)!!!


あとは、開場まで現場周辺でgdgd。野球を観に来ていた
まさるくんが挨拶に来てくれたりw


この時点で、マイミクさんはグー!さん、えむあいさん、
えふすりさん、たけぷうさんしかいない・・・。
やっぱり、地方℃現場は切ないwww
しかし、整理番号は自枠で96!テンションは上がるわよ〜!

果たして、やや下手2列目を確保!これがまたウマー(゜Д゜)!!!
100人入ったところで、最前ブロックの横入り口が閉まった。
おいらの後ろは、楽天ユニ女ヲタ集団が手をつないで後方からの
侵入者をブロック!!前はサイ振るだけの愛理ヲタ&まいまいヲタ。
この位置で、舞美最前とは幸せやわあ〜(´Д`;)


そして、セットリスト再びw
1)江戸の手毬唄 II
2)涙の色

紹介VTR「ドドンガドン音頭」

MC 挨拶
・舞美は自己紹介で「嵐を呼ぶ女」と自虐ネタ(笑
いまのところ、全会場雨だよね?w


3)ほめられ伸び子のテーマ
・舞美が途中で髪の飾りを捨てた!取れかけてたんだろうか?


4)スイーーツ→→→ライブ/千聖&栞菜
5)イメージカラー/舞美&愛理
「英語劇:GOOD MORNING」/CHISATO MAI KANNA
6)桜チラリ
7)乙女COCORO
8)最高級のエンジョイGIRL(タップver.)
MC 鈴木愛理
・今やった、タップの話。とっても楽しくてまたやりたいと。
まいまいが、靴下を忘れ靴ずれしながら頑張って練習してたという裏話も!
また、タップ靴では普通の床はそーっと歩かないといけない、ということで
その歩き方を披露。これがまた愛理ヲタの心わしづかみだ!(笑


9)通学ベクトル/鈴木愛理
10)晴れのプラチナ通り/舞&早貴
11)めぐる恋の季節
・いわゆる「めぐ恋走り」も、この距離で0ズレ!超気持ちいい!


12)LALALA 幸せの歌
寸劇 矢島舞美中島早貴
・暗転後、舞美が水飲んで汗拭いてる影が見えた。
「胸キュンキュン」の後に「ジュンジュン、リンリン」のアドリブ。
こういうのがハローならでは、なんだよね^^


13)「忘れたくない夏
14)ダイアリー(松浦亜弥)/矢島舞美
15)夏(メロン記念日)/早貴、愛理、千聖、舞、栞菜
16)大きな愛でもてなして
・相変わらず、梅さんとなっきぃはよく見てくるw
だからついつい、バックの踊りもやっちゃう♪


17)わっきゃない(Z)
18)JUMP
MC コール&レスポンス
19)都会っ子 純情
・これこそ、舞美は基本ずっと下手側だからね。
一緒に踊れて、堪能しましたwww


アンコール
寸劇 テンションあげ子
・今回、あげ子の肩書きは「楽天の3塁コーチ」だそうだw
楽天ネタとしては、もうひとつ「岩隈投手は20勝出来るわけ、出来るわけ!?」
20)That's the POWER


MC 締め
・戻って来たえりかちゃんによると、あげ子は牛タン食べに行ったらしいw
そして仙台スペシャルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ライブでは初公開なんだね。そっか、前にやったのは球場でか。
21)越えろ!楽天イーグルス
22)まっさらブルージーンズ


まあ、いつもなんだけど前方でガッつきに行くほど
背の高い舞美の目線からは外れやすいんだよねw
このジレンマに耐え切れず、ハケの手振りで「舞美〜!」
と叫んでみたら、見てうなずいてくれたわwwwww
从・ゥ・从<ちゃんと見えてるよ
って意味だと脳内変換したので、もう大丈夫(何



外に出ると、みちのくさんと遭遇!お連れのやぎねぇさんを
ご紹介していただく。で、えむあいさん、グー!さんと馴れ合いw
えむあいさんとグー!さんより遅い新幹線のおいらは
みちのくさんとやぎねぇさんと食事をしてから帰路へ。


いろんな意味で仙台好きになったし楽しかったw