• HAPPY! STYLE Communication Circuit 003

自前セットリストに添って、レポ&感想を。
(※オリジナル歌手未表記は「おニャン子クラブ」名義。
または、おニャン子クラブアルバム内単発ユニット)


開演15分くらい前から、突如始まるRookies前座!!
前説1)バリ3(奈穂子・みるる・利奈)
・ユニット名は、3人並ぶとケータイの電波ピクトみたいだからw
"いつここ" みたいな「◯◯な時!」ネタ がメイン。
小倉唯ちゃんが、ドSと判明!?w


前説2)ニヒエヘ(唯・夏織)
・ユニット名は二人の笑い方から。モノマネでは唯ちゃんの「ニモ」顔マネなどw
歌「未来形アイドル(ニヒエへver.)」


5分前アナウンス/みるる
・「モッシュ禁止」とか言うと「工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!」と
反応するヲタども。すると「おねがいw」とみるる。
今度は「ハーイ!」と応えるヲタ野郎どもwww


OPは、和太鼓が入ったテーマ音から・・・。
1)真夏の光線モーニング娘。)/全員
2)恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/のっち
3)チュッ!夏パ〜ティ(三人祭)/(唯・夏織・manami)
・まずはハローで盛り上げだ〜!!!



MC そのまま「夏パ」の3人で軽い挨拶
「この調子で最後までいきましょー!」
→出演者紹介VTR
そして「ONC」スタート!!!


4)ONE NIGHT ONLY/全員
・ライブでは歌ってたねコレ。序曲的な曲なんでピッタリですがw


5)かたつむりサンバ/SI☆NAいろりん
6)恋はくえすちょん/Rookies
・う〜ん!やっぱりシングル曲は最強だわ♪


7)風のInvitation(福永恵規)/manami
・ここからはソロナンバー!さとみ来たわ〜。
ねーさんと目が似てるかもw


8)夏を待てない(国生さゆり)/ai
9)渚の『・・・・・』(うしろゆびさされ組)/いろりん・夏織
・なにこのキャワスなうしろゆび!?(ノ∀`)
いろりんの貫禄にもビックリしますたw


10)PINKのCHAO(渡辺美奈代)/nana
・菜々ちゃんのイメージに美奈代はアリなんだけど、声質が違うなw
まあ、それでも可愛いからOK!


11)不思議な手品のように(新田恵利)/asami
・逆に、あさみんに新田ちゃんは合ってるかも?
まあ、推しメンにはガッつくのみなんで(笑


12)バナナの涙(うしろゆびさされ組)/ai・manami
・なにこのウマスなうしろゆび!?(^_^;)


13)TOO ADULT(渡辺美奈代)/奈穂子
14)天使のボディガード(ゆうゆ)/唯
・唯ちゃん、白いドレスで登場。ゆうゆ過ぎるわw
キャラ的には、ゆうゆはおばさんだが(笑


15)冬のオペラグラス(新田恵利)/夏織
・冬オペキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
夏織ちゃんは器用だよね。何でもそつなく歌いこなす♪


16)禁断のテレパシー(工藤静香)/ai
・須磨ちゃんに静香はピッタリやわ〜www
ライブだからいいんだけど、ちょっと気張りすぎかな?w


17)時の河を越えて(うしろ髪ひかれ隊)/SI☆NA
18)あなたを知りたい(うしろ髪ひかれ隊)/SI☆NA
・うしろ髪メドレー♪おいらの推しは、まきろん(斉藤満喜子)でしたw
ああ、青年館のうしろ髪コン思い出す〜(ノ∀`)


19)情熱れいんぼぅ(高井麻巳子)/みるる
20)-3℃(ゆうゆ)/いろりん
・初参加のみるるが結構人気出ましたね。
一方、いろりんに殺到するヲタ大概wwwww
一瞬引いたけど、余裕の笑みを見せる大物いろりんw


21)恋のロープをほどかないで(新田恵利)/奈穂子
・坂田くんも2本目のソロで推されてますか?確かに歌は安定してるw


22)なぜ?の嵐(吉沢秋絵)/nana
・コレは良かった♪今回、菜々ちゃんの成長が著しかったと思うw


23)プライベートはデンジャラス(我妻佳代)/唯
・我妻とかw


24)シンデレラたちへの伝言(高井麻巳子)/manami
・ねーさんの聴かせどころキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
この当時はおいらも、まみまみイチ推しでしたからね(^_^;)
この曲をまた、ライブで聴ける日が来るとは思わなかったw


25)深呼吸して(渡辺満里奈 withおニャン子クラブ)/のっち with唯・夏織
・のっちやっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
そして、マリナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
当時マリナ登場とともに、まみまみから推し変えましたが何か?(ノ∀`)
中学生二人バックにしてるから、のっちが大人に見えるけど
この曲出た時はまだ、のっちも生まれてなかったんだよなあ(苦笑


26)星座占いで瞳を閉じて/唯・夏織
27)割ってしまった卵(関西弁ver.)/nana・asami
おニャン子で、ガチと言えば美奈代とゆうゆ。その二人がケンカする
セリフが入ってるこの曲・・・コレを関西弁でやる菜々ちゃんとあさみんw
感想をひとことで言うと、、、萌えた(´Д`;)


28)うしろゆびさされ組うしろゆびさされ組)/のっち・manami
・大人組のうしろゆび。のっちもそうだけど、ゆうゆも千葉だったなあとか
思ったり。そして、本隊のキラーチューンへw


29)お先に失礼/Rookies
30)夏休みは終わらない/Rookies
31)じゃあね/SI☆NAいろりん
32)真っ赤な自転車/全員
33)セーラー服を脱がさないで/全員


MC ラストスパートの煽り!締めは再びハローでw


34)ダンシング!夏祭り(10人祭)/SI☆NA
35)GOOD BYE 夏男松浦亜弥)/manami
36)Yeah! めっちゃホリディ(松浦亜弥)/のっち
37)ここにいるぜぇ!モーニング娘。)/SI☆NA・のっち・いろりん・唯・夏織


MC 締め挨拶
夜は、あさみんのところで生誕企画発動!!!
リアルにビックリして固まるあさみんに萌えw
うるうるこらえて「また19歳でもやってください!」と(笑
感動でもらい泣きしそうだった菜々ちゃんもキャワでした^^



総括。
やっぱり、おニャン子は身体に染み付いてるな…と。
今回のセトリ作るのに判らない曲はなく、ちょっと忘れてるタイトル
調べるだけで済んじゃったもの(笑
やって欲しかった曲はまだまだあるけどね。河合その子がないのは寂しいw
城之内演歌も1曲欲しかったし、内海和子も生稲あっこも、まきろんもソロあるし♪
うしろ髪では「メビウスの恋人」とか、本隊では「NO MORE 恋愛ごっこ」とか。。。
ニャンギラスだって・・・ってまあ、コレだけ出るってことはキリがないってことかw


Rookiesは頑張ってますが、見て判る通り市川利奈ちゃんはソロなかったw
のど痛めてたみたいけど、元々声がハスキーなんでよくわかんない?
坂田くんは、歌はまずまずなんだが・・・以下(ry

みるるは、初めてとは思えないステージ度胸ありますね。
唯&夏織はもうこのまま成長して行けばいいw

のっちに関しては言うことない。レスも過不足なく振りまくし
歌はみんな自分のものにしてくるスキルw
いろりんもステージが進むに連れて余裕かましてくる度胸!


SI☆NAは今回も、須磨ちゃんとねーさんは心配なくw
菜々ちゃんは前述の通り。そしてあさみんも努力が伝わってきましたw
また次も行きたいけれど。予定どうかなあ〜?w