macsh2008-09-16


「2ヶ月連続 FC限定 Berryz工房&℃-uteメンバーソロイベント9月公演 清水佐紀」@パシフィックヘブン


1回目公演に参加。17時過ぎに現着しました。。。
整理番号70ながらも、右3列目の真ん中あたりに潜り込むw
まずは、ホワイトボードチェック!


以下【イメージ画】(マウスで書いたので線がgdgdなのはご容赦)

あくまでイメージ画なので、脳内で佐紀ちゃんの筆跡に
変換して見てくださいね(笑



18:30、BGMが「5」から「Berryz工房行進曲」に変わる。
「イエ〜イ!」と叫びながら佐紀ちゃん登場!!!
衣装は、紫のベリコレ!ツアーT、デニムのショートパンツ、
足首ファーのベージュのショートブーツ、右腕に薄黄色のシュシュw


前説として「注意事項」 の読み上げから。
そして、「今回はまことさんがいなくて一人なので、めっちゃ緊張してます!」と。
さらに「いつも緊張はそんなにしない方なんだけど・・・今日はコンサート初日くらい
緊張してますwww」だって^^


励ましのメールをくれると言っていた千奈美からのメールが
・・・まだ来てないという話(笑
前回も同じだったけど、やっぱり今回もまだ来てないと(ノ∀`)
代わりに、茉麻からそして桃子からは写真付きでメールが来たので

それをパワーにして頑張ります、とw
そして早速、歌を1曲。


M1)あいたいけど…
・選曲理由:「桜満開でみんなで歌っただけなんですよねw
で、今回なに歌おうかとBerryz工房の曲全部聴いてたら、これにビビっときた♪ 」


さて次は《佐紀の深イイCMコーナー》
ワンダのDVDでの「夏のCMコンテスト」で優勝したので、
その作品の解説及び製作裏話を。

モニターがなかなか起動せず「マジなトラブルですね(^▽^;)」と
焦る佐紀ちゃんキャワスw


1本目「うちわ編」
撮影中、スタッフは全員クスリとも笑わないのでやりづらかったと。
川`・_・リ 「少しくらい笑ってくれてもいいのにねぇ〜」
で、この時のキャッチコピーは「宇宙に優しい、地球に優しい、私に優しい」
なのだが、よく見るとそれぞれの頭を取ると「うちわ」になってるという仕組み!
まあ、あいうえお作文なわけだが(笑


2本目「アイス編」
スペジェネ風に「スッペシャルアイスクリーム」をやってみた、とw
前日に、High-Kingの撮影があって舞美と「どんなのつくる〜?」と
相談していたんだとか!しかし、スタッフから相談禁止と咎められちゃったらしい。


3本目「ラムネ編」
これも、「ラ」→「LALALA」で "幸せ"
「ム」→「胸さわぎ」で "スカーッと" (笑
「ネ」→「ね、いいでしょ」といった言葉遊びらしいw
佐紀ちゃんの知的な部分が感じられましたね^^
優勝賞品の焼き肉もおいしくいただいたそうです♪



M2)いいことある記念の瞬間 (モーニング娘。
・選曲理由:「オーディションの1〜2次審査で歌った曲だから♪
前回、3〜4次審査で歌った「手を握って歩きたい」をやっているので…。
今回はこれ絶対歌いたかったので、お願いしました」



《アンケートQ&A コーナー》(要約して書きます)
1)ブタグッズはどのくらいになりましたか?
A:棚がひとつあって・・・ぬいぐるみはそこに全部ギューッと(笑
引き出しもひとつ丸々、ブタグッズ専用。ペンなんかは学校で使ってるし・・・。
今度写真撮って、なんかの機会にお見せしますね^^


2)元気の源はなんですか?
A:いっぱいありますよ。私、本当にコンサートが大好きで・・・。
いっぱいと言いつつ、出て来ないなあ(苦笑)あと、家族。
メンバーは・・・なってるけどなってないなあ(笑
やっぱり、みなさんからのが1番ですw


3)メンバーをお菓子に例えたら?
A:梨沙子は・・・甘いけど苦い、、、ミルフィーユ?は違うよね。梨沙子後回しでw
熊井ちゃんは、長いから棒状のもので(笑
みやは、口に入れると弾けそうなそんな感じの。
まあは、ポテチ・・・あ、おせんべ!よく食べてるし「バリバリバリ!」って感じ。
私の勝手なイメージですけどwww
ちぃは・・・千奈美も長いから熊井ちゃんと一緒。棒状のものw
桃は・・・桃!お菓子じゃないけど、桃は桃!(笑
梨沙子は、甘そうで苦いの・・・なんかある?(会場から「ビターチョコ」とか)
じゃあ、カカオが高めのチョコでwww
私は・・・ちっちゃい麦チョコかな?(笑


4)どこの国が好きですか?
A:日本ですよ!私、ほかの国行ったことないので日本ですw


5)ピアノプロ級ですが、どのくらいやってましたか?
A:そんなことないですよ〜(と、照れて・・・)幼稚園でまだ足も届かない頃に
やってたし、受かった小5で辞めたので8〜9年くらいかな?


6)今ツアーで、特に見て欲しいところは?
A:今回は割と出ずっぱりなんですよ♪でも、桃と歌ってる「Ah Merry-go-round」は
桃も私も、普段は見れない一面を頑張ってるのでそこですかねw



M3)夏 Remember You
・選曲理由:「夏の思い出を聴いてもらうということで」
というか、これは今回のBerryz工房共通曲だからね♪



《締め挨拶》
川´・_・リ<「やっぱり緊張してグダグダでしたね。Berryz工房のイベントでも
もっと上手にMCやらなきゃとか考えてるんですが、まだまだですねw
でも皆さんのお陰で、私の思い出に残るイベントになりました」


告知は、ちょっとカミカミになり「すみません!ホントにすみません!」と。
最後に「キャプテンとしてメンバーを引っ張っていき、"℃-uteに負けないように" 頑張ります!
(会場からの「おぉ!」との声に)当然じゃないですかあ(笑」と照れ笑いw



握手はやや低速。
(m ´Д`)「イベント最高に楽しかったよ」
川´・_・リ「ありがとうございます〜!」
(m ´Д`)ファッションの方も頑張ってる?」
川´・_・リ「あ、はいwうふふふwww」
(m ´Д`)「コンサートでも、この帽子被ってるから見つけてね」
川´・_・リ「あ、はい!ありがとうございま〜す!」



外に出ると元締めが…。あきら氏と一緒にw
ほかマイミクさんは、ふぁっしょんさん、みずの。さん、
鉄さんとみんな2回目だったり(ノ∀`)
先日知り合った、たこさんと少しお話しして
撤収いたしましたwww


それにしても・・・カンペキに可愛いわあ(´Д`;)
だから、ボクシングで言ったら1〜3位とかじゃなくて
チャンピオンなんだよなwww
あっという間だったけど、へたに1時間以上とかあったら
中毒になって廃人になるわ(ノ∀`)


てことで、次のパシイベまだあ?(もう手遅れ?w